宇宙鉄人 2019/03/19 23:33

【キャラ紹介】ドビー

どぶエルフ:薬師


前歯が欠けました。夏目です。

ドビーについては別の記事でも紹介しましたが、今日は少し踏み込んで。

夏目は日本じゃ20本の指に入るぐらい微妙かつ絶妙に「ドラゴンランス」ラヴァーです。
ファンタジーのものの考え方のそこここにAD&Dが見え隠れしているのを見つけられるかと思います。
ドビーの種族「どぶエルフ」も被差別種族であるニュアンスを分かりやすく伝えたくて作った造語ですが元ネタは「どぶドワーフ」です。

初期設定のドビーは委員長的な知性を持たせてましたが、魔界編の物語構造をしっかり構築したくなったので、それに見合ったキャラ性に変更しました。
おかげでオリンと並ぶと凸凹ならぬ凹凹コンビで、もはやツッコミ不在のナイツみたくて夏目、満足ですw


外見のモチーフは「フランキス」のゼロツーの子供の頃。赤黒くってぼろマントに籠ってあうあう叫ぶさまがカワイクってカワイクって♪

戦闘においては素早いだけで打たれ弱いし、せっかく覚えたスキルもプレイヤが頭使わないと使いどころがわからないようにしてます。
ただ、鍛えるとスゴイっすよ! 最終戦闘じゃ最強かもしんない今んとこ。
なにせどぶエルフは6本腕なので、本領発揮したときの攻撃回数がハンパナイっす!

ここでNOT HORRORのお誘い

多くの方に楽しんでほしいのです。
七不思議探偵団:学校の怪談をモチーフにしたコメディが、いつしか世界の消滅をかけたカードバトルに!


公開ページはこちら:
DLSite七不思議探偵団
ぎんいろ探偵団:市松人形の怪談を追った探偵団の探索は、日本ピラミッド、黄泉平坂の神道バトル、チュパカブラ異星人と超巨大UFOを1本につなぐ!

公開ページはこちら:
DLSiteぎんいろ探偵団
くらやみ探偵団:青木ヶ原から現れた復員兵と誘拐され惨殺された少女の復讐行が始まる。他人の感情と強力に同調する能力「シンパシイ」を得て闇落ちしたトムの決断は……!?

公開ページはこちら:
DLSiteくらやみ探偵団

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索