『リリアと紡歴の魔法』マスターアップしました!!
『リリアと紡歴の魔法』マスターアップ!
大変長らくお待たせしました......!
ついに完成しました、製品版が!
発売日については、昨夜DLsiteさんの方でDL版の販売申請をさせていただきましたので順調に進めば10/28(土) 0:00に発売予定(仮)となります!
是非予告ページのお気に入り登録をしてお待ちいただければ幸いです。
また、本作は11月12日(日)に秋葉原UDXにて開催されるデジゲー博2023の会場でも頒布予定です。
デジゲー博Webカタログ ⇒ [デジゲー博2023 Webカタログ - Prism++]
デジゲー博詳細記事 ⇒ [デジゲー博2023当選しました! - Prism++ - Ci-en]
頒布形態などはこれから急いで考えていこうかと思います。続報をお待ちください!
いやー、本当にお待たせしてしまいました。
製品版の開発を本格的に始めたのはこの記事 ⇒ [ゲーム制作開始! - Prism++ - Ci-en]の頃だったので、開発期間としては約3.5年になります。
過去にどこかの記事でも書いたかもしれませんが、実は『リリア』は6年前(2017年)から構想があった作品でして、私にとっては実に6年越しの悲願を達成できた形になるので嬉しい限りです。
*当時考えていたゲームと今の『リリア』は結果的に少し異なるゲームにはなったのですが、マウスジェスチャ周りのシステムは当時のアイデアそのままです。とにかくコレがやりたかったんですよね。
「3Dの」「アクション」「RPG」ということで、ゲーム開発の色んな要素てんこ盛り!みたいなゲームになってしまったので開発はなかなか苦労したのですが、ここら辺はまた別記事で書いていこうかと思います。
最後に......
ここまで制作を続けることができたのは本当に色んな方のおかげです。
私一人で作っていたら間違いなく途中で失踪していたと思います。
まずはシナリオと音楽を担当していただいたメンバーの"デェキート"と"袖"に感謝を。
また、各イベントで応援の声をかけてくださった方や体験版をお手に取っていただいた方、スペースに訪れていただいた方にもお礼申し上げます。非常に励みになりました!