Prism++ 2020/03/06 23:55

ゲーム制作開始!

こんばんは~
本日2本目の記事です。

先日Unreal Engine4の勉強が一通り終わりましたので、いよいよゲームの制作を本格的に始めていきます!
今まではゲームエンジンを用いずに、プログラム言語だけでゲームを制作していたのですが、特に3Dに関する機能やクオリティの面で限界を感じ、昨年のデジゲー博後から素材集の制作と並行してUE4の勉強を進めていました。

勉強を一通り終えたと言ってもまだまだUE初心者ですし、勉強したてでいきなり本編を作りはじめるのも不安なので、まずは昨年のデジゲー博で展示させていただいた試作版をUE4で再現するところから始めてみようと思い、つい最近制作を開始しました。

ゲームのジャンルとしては3DのアクションRPGになります。
暫くしたら一度ちゃんとまとめようと思いますが、ゲームのおおまかな仕様に関しては昨年の記事をご覧ください。(ここに載っているシステムに関しては、今のところ大きな変更はありません)

試作版では、UIやモデルなどの素材は取り急ぎ昨年作った素材を殆ど流用して作っていきますが、本編を制作する際はプログラム部分はもちろん、UIやモデル,モーションなども作り直し、ブラッシュアップしていく予定です。
とりあえずは次回のデジゲー博で体験版を頒布するのを目標に制作していきます!

これからはめぼしい進捗があり次第、記事を投稿していこうと思います。

フォロワー以上限定無料

試作版 現在の進捗です

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索