Prism++ 2023/12/28 18:45

【リリアと紡歴の魔法】制作者がやりこんでみた ― 無限回廊攻略

自作のゲームをやりこみプレイしてみる


こんばんは、いよいよ冬コミも近づいてきたということで久しぶりに『リリア』の記事です。
今回は、『リリアと紡歴の魔法』を制作者自らやりこみプレイしてみた!コーナーです。(頒布しているものと同じ「製品版v1.01」でのプレイになります)
主にプログラミングやイラスト等を担当しているSyakeのプレイ記録です。

今回は、メインストーリークリア後のやりこみコンテンツ『無限回廊』の攻略になります。
メインストーリーの範囲では4桁のダメージが出ると「強くなったな~」って感じてきますが、クリア後は6桁のダメージが普通に飛び交っていきます。


無限回廊第31層(敵Lv360)攻略


今回は無限回廊Lv31を攻略してみた記事です。

キャラや敵のステータスについて


▲このレベルの階層になると、バフ無しでは敵のダメージが普通に1万近くになったりしてきます。また、敵のHPも100万を超えてくるのが普通です。
その分、メインストーリーでは使うことができなかった無限回廊用のぶっ壊れスキルが実装されていますので、それを駆使しながら戦っていきます!

攻略の準備


先述の通り、このレベルの階層ではバフをかけないければ通常攻撃だけで死ねるくらいのダメージを貰ってしまうので、最初にバフを一気にかけていきます
ここまでキャラのLvを上げていると上位魔法のバフがかなり強くなっているので、相対的に効果の薄い通常魔法のバフは省略しています。
「理解度」が上がってバフの継続時間も長くなっているので、一度バフをかけてしまえば暫くはバフのかけ直し無しで戦っていくことができます。


▲バフ込みのステータスはこんな感じです。
クリア後にレベルを上げると解放されるフレンソワの支援スキルがぶっ壊れなので数値がものすごいことになっていますね。
詠唱速度の計算式がSPD=1000でカンストなので、詠唱速度は爆速です。
本編では連射できなかった強力な魔法を連射できる、クリア後ならではのお楽しみです!

敵を集めて大魔法を連射!


バフで耐久力がかなり上がっているので、ここでは多数の敵を集めて一気に攻略を進めていきます。集めた敵に範囲魔法で大ダメージを与えるのは爽快です。


▲こちらのバフ盛りに加えて、敵に防御ダウンデバフや被ダメ増加デバフをかけることで20万以上のダメージを出すことができます。

その他の戦法

  • 上位魔法連射

    ▲上位魔法の中でも特に詠唱が簡単で使いやすい『マジックスラッシュ』を連打してダメージを稼いでいきます。詠唱が簡単......つまり、マウスの移動量が少なくて済むのでマウスを持つ手に優しいです笑
    一撃の高火力を出すのも爽快ですが、それなりの火力を連射するのもまた爽快ですね。

  • 回復

    ▲このレベルになると回復量も大きくしたいので、基本的に上位魔法で回復してきます。

  • 継続ダメージ

    ▲設置した範囲に継続ダメージを与える魔法は敵が動くと使いづらいのですが、ダメージ覚悟で敵を引き付けておけば勝手にダメージを与えてくれて楽しいです笑
    敵の移動を制限する魔法と組み合わせるのも面白いです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索