Prism++ 2022/11/11 22:14

デジゲー博の頒布内容!ゲームシステムや昨年との違いなど

頒布内容

こんばんは~
デジゲー博が近づいてきましたので、今回のイベントで頒布する作品の詳細を書いていこうと思います。
今回は3DアクションRPG『リリアと紡歴の魔法』体験版(第二弾)の頒布となります。

新要素が多めなので、今回初めて遊ぶ方だけでなく前回既に遊んでいただいた方にも楽しんでいただけるような内容になっているかと思います。

基本的な紹介

こちらは過去の記事をご覧ください。
ゲームシステムの紹介記事はこちら
昨年の体験版の紹介動画はこちら

以上に、下記の要素を新たに加えたものが今回のバージョンになります。

前バージョンとの違い

新しい敵

メインストーリーに関して、進むストーリーの量や探索できるマップは前回と同じですが、一部出てくる敵の構成や攻撃が変わっています。

クリア後コンテンツ

今回は、製品版でもクリア後に開放されるコンテンツ「無限回廊」の体験版を収録しています(体験版をクリアすると解放されます)。
よくあるシステムですが、だんだんと敵が強くなっていくダンジョン形式のステージですね。


こちらかなりのやりこみコンテンツになっておりまして、体験版ではLv100までの敵が登場します(私もまだそこまで到達していませんが......)。
体験版の範囲のメインストーリーで出てくる敵は最大でもLv20付近までなので、それまでとは比べ物にならない強力な敵との戦いを楽しむことができます。
Lvが高い敵からは高い属性値の魔石が入手しやすくなっているので、魔石関連の新システムと併せてお楽しみいただければと思います。

新しい魔法

新しい魔法を15個程度増やしました。
上位魔法を中心に魔法Lvの高いものが増えているので、強い敵の出てくる無限回廊と併せて、前回の体験版ではできなかった新しい戦い方を試すことができます。

新システム

↓先日の記事で紹介済み(⇒ 紹介記事1, 紹介記事2)
・魔石の属性値
・魔石装着
・魔力強化
・スキル
↓未紹介(詳細は別記事で出そうと思います)
・無限回廊
・シールド
・上位魔法

その他調整

・ステータス調整
製品版の制作に向けてゲームバランスを見直し、(味方キャラも敵キャラも)ステータスの計算式を一新しました。
ゲームバランスは大きく変わっていると思います。
ツムギにはタンクキャラに転身してもらいました()

・移動
ダンジョンで力尽きると平原が広すぎて移動が面倒だったので、図鑑から一度行ったことのあるマップには瞬時に移動ができるようになりました!


スペースは 2階 C-09b Prism++ です。
当日はよろしくお願いいたします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索