Prism++ Aug/25/2022 19:15

【リリアと紡歴の魔法】新ステージ紹介 その1

久しぶりすぎる――

こんばんは。
かなり久しぶりになってしまいましたが、リリアと紡歴の魔法の制作進捗です!

記事を出していない間も制作は進んでいたのですが、とにかく記事をためてしまいがちなんですよね、良くない......
リリアの方が制作時間は長いのに、リリアよりも素材集の記事の投稿頻度の方が圧倒的に高い有様です。

今回はその分と言ってはなんですが、一気に紹介させていただきます!

新ステージ!

今回は、体験版で歩くことのできた平原の奥に続くステージを紹介します!

火山


平原の次は火山ステージです!


溶岩の川が流れています。

これ以降のステージからは環境効果(ステージ特性)が登場します。
火山ステージは暑すぎて一定時間ごとに固定ダメージを受けます。
そのため、HPに気を付けながら探索する必要があります。

この環境効果を軽減するための新システムも実装中です。
(こちらに関してはシステムの実装自体はできているのですが、まだUIが完成していないのでまた後日の紹介となります)

上記のシステムはあくまでも環境効果の「軽減」しかできないので、完全に無効化するためのバフ魔法も実装予定です。
各ステージに合ったバフ魔法の発動パターンを覚えておくと、より効率的に冒険ができるといった具合です。

雪原


火山の次は雪原ステージです!
さっきのステージからの寒暖差が半端ない!

雪ステージはやっぱり良いですよね。
RPGを作ると決めた時から、雪ステージだけは絶対に作る!と心に決めていました笑
作っていて一番楽しかったステージです。

雪原ステージは、寒すぎて移動速度や詠唱速度が低下します。
リリア達の服装からしても、そりゃ寒いだろ!感がありますが、魔法でなんとかすることにしましょう。
ダメージこそないものの、敵から距離を取りにくくなり戦闘がかなり不利になるので、軽減や無効化を利用したいですね。


ということで、今回は2つの新ステージを紹介させていただきました!
次の記事で火山と雪原ステージに続く新ステージも紹介します!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索