Prism++ 2022/08/26 18:30

【リリアと紡歴の魔法】新ステージ紹介 その2

新ステージ紹介2

こんばんは。
前回に引き続き、リリアと紡歴の魔法の制作進捗です!

今回は、前回紹介した火山雪原の奥に続くステージを紹介します!

海岸


雪原の次は海岸ステージです!


海岸ステージ――
ゲーム内で水着イベントを作る余力があるかは怪しいですが、少なくともゲーム外でイラストくらいは描こう......と思っています。

海岸ステージは、魔力が豊富でMPの自動回復量が上昇します。
中盤~終盤のステージではありますが、ここにきてプラス効果の環境効果です。
面倒な環境効果が続くのも嫌だし、海岸のイメージからも、ここはちょっとした休憩ステージにしたいなと。
中盤~終盤なだけあって、流石に敵はそれなりに強くなっていると思いますが、他のステージよりもMPが潤沢な分色々な戦い方が試せるステージになればと思います。

砂漠


海岸の次は砂漠ステージです!


砂漠と言っても、岩石砂漠のイメージですね。

砂漠ステージは、海岸ステージとは対照的に魔力が枯れ果てていて、MPの自動回復量が減少します。
本作においてMPの回復量が減るのはかなり厳しいですが、このステージは「今まで習得した様々な魔法を駆使して戦う」ステージになればと思います。
威力が高い(MP消費が大きい)魔法だけを連発するのではく、初期に登場したような魔法も使いながら攻略を進める――
といった感じにしたいんですよね。
本作は魔法の理解度を上げればレベルの低い魔法もある程度強化されるので、そういった意味でも本作ならではの戦い方を楽しめるステージにしたいです。


ということで、今回は更なる2つの新ステージを紹介させていただきました!
今度は体験版には無かった新システムの紹介もしたいところです(9月中になんとか......)。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索