後藤道則 2009/08/14 21:39

DLsiteブログの更新情報をTwitterにポストできるらしい

Blogger Alianceのお知らせで書かれている通り、ブログを投稿すると同時にTwitterアカウントにポストするという機能が追加されたそうです。

(Blogger Alianceは、DLsiteBlogと同じlivedoorBlogASPを使ってるブログサービスと、livedoorBlog BRという口コミマーケティングサービスすべてを包括したサービス名称です。Blogger Alianceのお知らせブログでは主にBlogASPの新機能や不具合、メンテナンス情報の告知を行っています。)

この機能は、既にTwitterアカウントをお持ちの方には嬉しい機能ですが、このブログの機能故に気をつけなければいけない事があります。

もともと、DLsiteBlogには「新規作品が登録されると自動Postされる」という機能があります。もちろん、それをOFFにすることはできますが、特に設定されていない方はONにしたままかと思います。
それ自体も「記事」の一つですから、おそらく自動的にTwitterにPostされます。

それ自体、別に悪いことじゃないんですが、よく考えてみてください。
....Twitterでのつぶやきがおろそかになってしまうと、ブログの更新情報のみのアカウントになってしまいます。
まだ、それはそういう使い方をされている方もいらっしゃいますので問題はにあのですが、一番怖いのがブログさえもおろそかになった場合です。

....広告的なポストだけしかないアカウントのURLをクリックしたい気になるのでしょうか?

ただまあ、Twitterは140字までしかかけない分、片意地張らずにかけてしまいますから、はまってしまうとそこまでの心配はないかと思いますが.....

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索