ウェノトラット Oct/01/2020 05:22

路地裏の井戸端会議vol.7  ~差し替え申請とか編~

一週間ほどネットというかTwitterからも消えておりました。
なのでこちらも先週の水日は飛ばさせてもらっておりました。
というわけで戻ってきていたので書かねば~と思っておりました。
ほにゃー。
____________________

作品予告登録した後、途中で情報を変えるってのは当然出来るとして、それはどんなもんじゃろな~と思ったのでやってみました。予告登録の差し替え申請である。迷惑なやっちゃな……。
いや、完全にお試し目的で作品紹介文を一文字変えたとかではなく、普通に変更しようと思ったところを変更しましたよ……というわけで作品のリリース予定日が2020/12月下旬から2020/12月中旬になります。

え、遅くなるんじゃなくて早くなるんですか?! 正気ですか?!

まあ、もちっと早く動かねば~と思ったのと、ボチボチ色々なことに関してきちんと(実行前提の)計画を立てて、それに対して動けるかな……というのもあったり、個人的な事情も絡んでいたり……まあ、ほにゃほにゃ。
とりあえず早くなった。
実は上旬にする予定だったのですが、調子に乗ると溺死しそうなので止めた猫。


冒頭に書いたとおり、「ぬお~」という感じである日から一週間ほど沈んでいたのですが、そういうこと自体は過去にもなんぼでもあったわけですな。でも、そこから今こうしてスッとCi-enの記事更新に戻れているように、自分の活動力に対する信用度がここ数年の中ではかなり高いので……この機に乗じて、そろそろカッチリいきなさいよというアレです。

この一週間の間に、また活動保証力が少し上がったっぽい雰囲気。目出度い。

7年くらい白くない猫とか自前のサークルとしては活動停止してたので、まだまだ油断ならない部分はありますが、とりあえずなんとかなりそうやな~という状態はキープしておるわけです、目出度いpart2。


やるべきこと関連とはちょっと外れるのですが、ここでもちらと言及していたお絵かき道を開始してみました。とりあえず一枚白黒でザクッと描いてみましたが……自分の書いたものを見ると絶望しか無い!
しかも時間がかかる!!
お絵かきソフトも多機能でボタンや表示物が死ぬほど多くて混乱する!

真面目な話、絵師の人が何をどうやってどのようにイラストや絵素材を出力しているのか謎なところがある……絵に関しては「CG集売るわ」などと考えているわけではなく、ちょっとでも創作関係に入った人にありがちな「絵は素敵だよな~やりたいな~」というのが大ではありますが、まあ開始はしたので暇を見てやっていきたいです。

過去にも気が向いた時に何か描いてみたりとか、やったこと無いわけでもないんですけどね。ちゃんと活動? の一環としてやったことは無かったので……いや一度やろうとしてタイミング悪かったのも有り挫折したんですが、ふふ……(遠い目

例えば去年何か一枚でも描いたかっていうと描いてないかな……くらいのレベルですが、自分が絵というものを描き始めてみたら何か起こるんかな~くらいの気持ちでボチボチやっていきたいと思います。起こらんならそれはそれ。
……何か参考書とか読んだりしたほうがええんかいな……?

直近の目標は、継続することと、某所に漫画を置くことです。

知人の狼氏に漫画を描かないかと誘った時に「漫画は無謀」と氏は言い、まあ分かるよね……となったこともありましたが、しかし冷静に考えると文字とかでごまかせる分、一枚絵とかよりはハードル低いんじゃないかと思ったりもします。どうなるのか、まて公開日。

本日はこんなもんじゃほにゃー。

<完>

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles