犬と猫 2020/05/04 21:30

5/4の制作進捗

制作進捗

ゲームが完成して最初の制作進捗ブログとなります(^o^)
進捗も何ももう完成したので基本的に書くことはあまり無いのですが、覚えているうちに苦労した点や近況などゲーム制作に関わる事を書いていけたらいいなと思います。

ちなみに現在行っている作業は

・バグ修正作業
・ホームページなどの告知作業


あたりがメインになっています。それから今まではホームページ上でやってきた企画などは(やりこみコンクールなど)今後はこちらのブログの方でまとめてやっていこうかと思います。よろしくお願いいたします。

海洋ホテル☆海猫亭 ver 1.01更新!!

1.01を公開しました。最初の更新ということでちょこちょこ修正されています。ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ー修正内容ー
・オートクラフト開放後、手紙の枚数表示が更新されないバグを修正
・入荷の価格が適正でなかったバグを修正
・上位の動物も下位の宿泊施設に泊まれるように修正
・経営状況で収支がうまく保存されていないバグを修正 その他修正

入荷の価格1.5倍のところが10倍の設定になっていました。
テストプレイの段階では儲けが出ないように10倍にしていたのですが、入荷の幅を持たせるために1.5倍に下げました。ただ、下げたつもりがミスで10倍のままだったーみたいな感じでした。申し訳ありません。

経営状況の収支がうまく保存されていないバグは156カ月までは問題ないはずなのですが、以降1年に1度古いデータを消して上書きしていく仕組みがうまく動作していないようでした。

ご不便おかけいたしましたが、アップデートの方よろしくお願いいたします(_ _)

ゲームを起動後に設定できる自動アップデートが便利です。

バグ報告掲示板設置!!

・参考記事:『海洋ホテル☆海猫亭』バグ報告掲示板設置!!

バグ修正バグ報告掲示板を用意しましたので、もし何かありましたらこちらへお書込みくだされば幸いです。期間とかは特に決めていませんが、長くて5月いっぱいにしたいと思います。途中で勢いがなくなってきたら、そこで打ち止め…という感じですね。臨機応変にいきたいと思います。よろしくお願いいたします。

やりこみコンクール開催決定!!

・参考記事:リリース記念!! 『やりこみホテル☆海猫亭』開催!!

こちらもよろしくお願いいたします!
締め切りは2020年5月17日(日曜)です。

https://twitter.com/Inu_to_Neko/status/1256182312288436225

人生初100いいね突破!!(ToT) たくさんのRTもありがとうございます!!

クリアしおり企画!!

毎年恒例(?)DiGiket購入様限定の企画です!!
申し込みページなどはこちらからどうぞ(DiGiket様のサイトです)
2020年07月13日(必着)とのことです。


晴れ曇漫画も更新中

https://twitter.com/toshiro_akira_/status/1256191784431935491

懐かしの大隊長(ToT)

5/2現在の配信先

ホテル経営カジュアルSLG『海洋ホテル☆海猫亭』配信開始!

Booth様
Digiket様
DLsite.com様

ダウンロード販売で配信サイトは随時追加予定です。
リリース順予想については前回の記事を参考にしてください。

フォロワー以上限定無料

海洋ホテル☆海猫亭の制作を終えて

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索