4月の配布素材
こちらは「Support Ticket 100」&「Support Ticket 300」用の素材配布記事です。
ダウンロードは、この記事の一番下からどうぞ。
こんばんは。4月の配布素材です。
4月になったら何か無性に色んなことがやりたくなって、現を抜かしてたら案の定、毎月の更新がギリギリ。
Support Ticket 100素材
▼ 衣装素材
今回の衣装素材も「受付嬢」と「学生服」です。
受付嬢さん、弓使いの三つ編みのほうにも着せたかったんですけど…4月終わるから諦めました。あとショートのほうに眼鏡をかけてもらったら、友だちにとても似ている!という気づき。
剣士さんの学生服は、前回の魔法使いさんの学生服と同じ学校のもののつもりです。
シンプルなので他にも色々使えそうかも。
▼ 利用規約
▼ 次回の「Support Ticket 100」素材
メイド&執事服のお題を数件いただいているので次回はそれをと思っています。中でも「重戦士_女」と「僧侶_男」は名指しでいただいた為、最優先。
いつもありがとうございます!
Support Ticket 300素材
前回の髪色アンケートは、やってなかった剣士さんでした。
ご協力ありがとうございます!
結果は。
はい「青」がダントツでしたので、青い剣士さんを作りました!
1種類しか作れなくて、さすがに少ないので目の色だけ2種類あります。
▼ 色変え素材内容
オッドアイではないです。目の色違い差分が一緒に入っています。
▼ 利用規約
▼ 次回の「Support Ticket 300」素材
次回からこそ、これまでの作り残しをやっていく。
1周目アンケートへのご協力、本当にありがとうございました!
ちょっとしたご報告
最近、剣士_男の素体をブラッシュアップした関係で左腕の位置がやや動いたので、「剣士_男_デフォルト」のデータも今回の300の所に入れています。
(英語版以外の他DL場所も全て差し替えました。英語版は来月うちに。)
今後は新しいデータに合わせて衣装素材など作っていきますので、どうぞよろしくお願いします。
-
実は左腕が動いたのは、去年「剣士さんの手が剣より前にきてて、剣を握れていません。レイヤーの前後ミスでは?(もっと丁寧で気遣いがすごい文章。)」という不具合報告をいただいたからなんですよ。お忙しい中、有難うございます!
しかしそれは…それはもともと握らせて描いたわけではないので、手が前で合っていて…ぬー…なぜこの方に違和感を覚えさせてしまったかというと、思わせぶりな手の形+私の技術不足による肩から左腕全体のデッサンの狂いのせいなんですね。となるとこれを直すのはけっこうな大工事でして、結果、少しづつ進めてやっと直せました。時間かかってすみません;
リリースした作品のデ狂いまで直していたらキリがないのですが…自分でも薄々気になっていたことですし、おかげさまで、前の立ち絵より幾分もマシになった気がします。かなりお待たせしましたが、修正の機会をありがとうございました!
やっぱり、気になるところは直すとスッキリ気持ちが良い~。
ありがとうございました!
おわり。
【 Support Ticket 100 】プラン以上限定 支援額:100円
衣装素材がダウンロードできます。
このバックナンバーを購入すると、このプランのApr/2021に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?
支援額:100円
【 Support Ticket 300 】プラン以上限定 支援額:300円
色変え素材「魔法使い_男」がダウンロードできます。
このバックナンバーを購入すると、このプランのApr/2021に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?
支援額:300円