Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

投稿記事

sasAIchi 2021年07月28日 18:00

7月の配布素材

こちらは「Support Ticket 100」&「Support Ticket 300」用の素材配布記事です。

ダウンロードは、この記事の一番下からどうぞ。

こんばんは。7月の配布素材です。
うぉおおお滑り込みセーフっ。

Free Ticket 素材

▼ 小物素材

黒板以外に何か新しい書ける素材が欲しくて「古い紙」を作りました。書いた文字を消したり隠したりして遊べるように「燃え痕」も作ってみてます。

Support Ticket 100素材

▼ 衣装素材



今回の衣装素材は「タンクトップとジーパン」と「白衣」と「チャイナ」です。
チャイナのほうは髪型が変わっています。pngデータをpsdデータにコピペして使用する方は「髪_チャイナ用_L(またはS)」のペースト位置に気をつけてください。

タンクトップ」を描いていたら、他にいただいたお題「白衣」と合わせられそうだったので、一緒にしました。白衣の下がタンクトップの人って……珍しっ。

夏っぽいチャイナドレス。熱かったので、もっと涼しい色も作りたかったです。水色とか。

▼ 利用規約

いつもといっしょ

▼ 次回の「Support Ticket 100」素材

次回もお題からで「現代服」を作りたいと思っています。
現代服のお題は色んなキャラに一定数いただいているので、そろそろやらなきゃと思ってました。…どんな服にしようかな。

いつもありがとうございます!


Support Ticket 300素材

今回の色変えやり残し消化。

▸ 僧侶さん「
▸ 剣士さん「」「

剣士さんのは、前に作った分の腕を直したVer.です。

▼ 色変え素材内容

真っ白な僧侶さん。


剣士さんたちはこちらの記事からもDLできます。

▼ 利用規約

いつもといっしょ

▼次回計画アンケート

次回からパーティⅡの色も変えていきます。
もし合う色があったら、アンケート入れてもらえると嬉しいです。

-

今朝、裏庭のヒーターの下の隙間で、イタチの子が2匹カサカサ遊んでるのを目撃しました。
イタチを肉眼で…しかも1mちょいくらいの距離で見たの初めてっ。けっこう見てたんですけど、子どもだから逃げないんですよ。

写真の万倍可愛いし、毛が黄金色に見えてめちゃくちゃ綺麗でした。野生みのある力強い毛色。

…親イタチも見たかったけど留守で良かった。あんな距離感でお子さん見てたら八つ裂きにされかねない。笑


ありがとうございました!
おわり。

フォロワー以上限定無料

小物素材がダウンロードできます。

無料

【 Support Ticket 100 】プラン以上限定 月額:100円

衣装素材がダウンロードできます。

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:100円

【 Support Ticket 300 】プラン以上限定 月額:300円

色変え素材がダウンロードできます。

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:300円

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

sasAIchi 2021年07月18日 20:00

ご紹介「Road of Lord」

こんばんは。
今回は、とある作品の紹介記事です。

ベニイロゲームス様。
立ち絵のご使用、紹介許諾、そして他にも諸々色々ありがとうございます!

記事にはネタバレを含みますのでご注意ください。

ベニイロゲームス様(Twitter:@beniirogames)作。
Road of Lord」という王道ファンタジーノベルゲームに、立ち絵を使っていただきました!ゲームは現在制作中。制作の進捗や、体験版が公開されています。

▼ 販売予告
DLsite:https://www.dlsite.com/home/announce/=/product_id/RJ329767

▼ 体験版
Freem!:https://www.freem.ne.jp/win/game/25855
Ci-en:https://ci-en.net/creator/9060/article/483813

-

体験版は1時間程度で読めますので、ぜひ一度、ネタバレを見る前にプレイしてみてください。ネタバレを見る前に…っ。

作者様の創り上げた流れと演出通りに見てほしい…カッコイイからっ。

カ ッ コ イ イ か ら … !


🔥 どんな物語か

とある国の辺境に、主人公たち傭兵団は暮らしています。
戦火を乗り越え、今は皆、家族のように平和に過ごしている描写から物語は始まりました。

主人公にとって、仲間がどんなに大切で、守りたい存在か。大事にしているかが分かります。

世界観的にはかなり地球に近い環境で、キャラクターも人間に限りなく近い生命体だと思います。

こちらの作品の一番大事なファンタジー要素といえば、ロードという魔法のような力が使える血統があること。「ファブーレ王家=炎のロード」らしく、ロードを持つ家系だけが国を治める王様の立場にある世界のようでした。

にもかかわらず、一介の傭兵である主人公も、その炎のロードを持っているということです。

ある日主人公は、王都からのお触れで「国王が暗殺され、その首謀者が王女であった」ことを知ります。

内紛で国が傾き、また地獄のような日々に戻るのではないかと皆不安に駆られる中…、傭兵団の仕事で討伐した賊の略奪品の中から、気を失った少女を助けました。

その少女こそ逃亡中の王女であり、主人公たち傭兵団は、彼女と出会ってしまったが為に国敵となってしまいます。
実際、国王の暗殺をはかったのは王女の弟、第二王子でしたが、主人公たち傭兵団が国から追われる身となったことは変わりません。

家族とともに生き延びることだけを願う主人公が、今後どう立ち向かっていくのか…。

(ここで体験版は終わり。)

キャラクターたちの生きざまを豊かに描く、熱い革命の物語…という印象を受けました。

(個人的にそう思っただけで、解釈を間違えてたらすみません。)

▼ ショートPV&主題歌
Ci-en:https://ci-en.net/creator/9060/article/470779


🔥 個人的、好きなシーンと好きキャランキング

以下、体験版プレイ後、個人的に好きだったシーンを書き連ねます。私はキャラ情報を事前にいただいている状態でしたが、ストーリーの詳しい部分は初見でプレイできたのでとても楽し面白かったです!

あくまで個人的な解釈と感想である事と、ネタバレでしかないのでご注意ください。

・ヴェインとフィーダの訓練シーン。勇ましい音楽で始まるのが好きです。物語の方向性が一発で分かります。
・疲れも忘れて川で泳ぐフィーダが可愛い。
・走っていくフィーダと、髪を拭くよう声をかけるポエナ。この関係性が幸せ。

・荒く挽いた穀物の粥…干し肉…干し肉を水で戻したスープ…黒パン…あぁぁ美味しそうっ。
・オリエがポエナのこと「姉さま」って言ってるの尊い。
・寝ぐせだらけのオリエ。食べかすまき散らしてるの好き。
・初陣に新品の武器っていう設定大好き。

・ヴェインをつけてきたリックさん好き。暇だったのか見守ってたのか…。
・木製のジョッキにエール。ミルクにはちみつ…やわらかい赤果実のタルト…あぁぁっ。
・「ほっといてくれ」のところ微笑ましい。
・緊迫の場面で、リックのデカい図体芸が挟まれるの楽しい。
・国王や雲上の人々に全く興味がないオリエ大好き。
・『ロード』のことを語ろうとしてメリイに黙らせられるオリエ可愛い。しかも取っ組み合いにまでなっている。笑
・子どもたちと留守番するリック微笑ましい。

・ポエナが戦闘狂なのかっこいいぃ。
・ヴェインが数秒ポエナの所に立ち寄るの格好良い。移動しながら戦ってる感じ好き。
・キーンスは多分、顔面偏差値が高過ぎて顔を描写できないくらいイケメンなのかな。
・オリエは何をしてても可愛い…。(カッコイイ。)
・激励って熱い。
・ポエナはずっと罪悪感と戦ってるんでしょうか。救われてほしい。
・全滅させる陽動好き。
・メリイが皆のお姉さん。仲良し。微笑ましい。

・ティアの髪や服を羨ましく思うポエナが、女の子してて可愛い。
・ヴェインは石に詳しい…?
・ヴェインがティアを見たとき。ビツビツした音楽で演出されるの好き。良い意味の不快感。

・夕日が差す中、鎧の敵が沢山来たら…綺麗で、怖いでしょうね。
・攻撃受け流す系の戦い方大好き。…つまりオリエ大好き。
・フィーダは何をしてても微笑ましい。応援したい。
・鎧ごと?!ポエナかっこいい…っ。
・キーンスが倒れた後カバーに入るオリエ大好き過ぎて…ここの良さ伝わります?すごい好き。

・このシーンのCGが消えるタイミングとか演出、音楽が最高。とにかく音楽が好き過ぎて震えるので教えてもらったら、PeriTune様の「EpicBattle」という曲だそうです。肌が泡立ちます。
・鎧の人を焼くって…本当に残酷。でも格好良い。
・足手まといに落ち込むオリエ可愛い。オリエは戦いたかったよね…。でも倒れる段階まで戦い切ってるの本当に大好き。
・大剣の騎士大好き…。その重量で速いの激熱い…。
・メランへのとどめ。鎧溶かしながら貫いたってことですよね。格好良い。
・あぁ、メランは陛下大好きだったんだなぁ…。
・「ぐぅぁあああっ!!」…ぁあぁ…痛いぃぃ。

・白湯に近いスープと一切れのパンすら美味しそう。
・名前を隠すティアに、怒りが抑えられないオリエ好き。
・ティアの一切毒気のない感じも綺麗で素敵。

・一杯のワインとチーズ…柔らかい白パン…ぁぁぁぁ。食べたい…。
・ティアの言葉が綺麗で素敵。
・臣下より先に来ちゃうマレフィクス。…嬉しそうで何より。
・ティアの反応、何をとっても素直で純粋で好き。
・詳しい説明を聞く前に「そんなはずない!」と言い切るミレアス大好き。
・怒っているマレフィクス。怒り=悲しみだから、マレフィクスも救われてほしい。
・「数十キロはくだらないであろう…」ぁああ大好き。
・人前では「姫さま」なのに2人のときは「ティア」って呼ぶミレアス尊い。
・ティアとミレアス、二人の関係性が尊い。
・水をまかれて力が使えなくなっちゃったマレフィクス好き。

・おっしゃる通り、凄い巻き込まれ事故です…。
・ポエナはティア(哀れな人)に優しく接することで、自分の罪悪感を緩和させる傾向にあるのかな?この後、父を大切に思うティアを見て、逆に辛くなって逃げちゃうポエナ。リアルー。救われてほしいですね。
・力を使うと冷やさなきゃいけないヴェイン。
・好きな人に肯定してほしいポエナ。女の子してて愛おしい。
・色々気が利くようで…鈍い系男子なヴェイン。
・ヴェイン…それみんな死亡フラグなんだよ。やめてくれーっっっ。笑

・これから冬が来る…っていうのも感慨深い。
・PVの後、主題歌で〆。1時間とは思えない大ボリュームでした。
・一言で感想を言うのはまず不可能です。

・全体通してずっと尊敬するところは、戦闘描写の文章表現。流石ですし、ずっと熱くて格好良い世界に浸れました。

▼ 立ち絵素材
わたおきば様:https://wataokiba.net/
七三ゆきのアトリエ様:https://nanamiyuki.com/

▼ 背景素材
背景専門店みにくる様:https://minikle.onlinestores.jp/
木立拾様:https://www.pixiv.net/users/562893/artworks
winddorf様:https://winddorf.net

体験版時点で、個人的に好きなキャラを順位付けするとこうなりました。露骨にオリエさん大好きが出てしまっていますが、本当にどのキャラも魅力的だと思っています。

ゲームの感想は以上です。はぁ…面白かったー。


🔥 まさかのフルボイス

それでなんと、メインのキャラクターにはお声までつくそうですよ。全部!
現在は未実装ですが、体験版も後々アップデートされるとか。

▼ CV紹介PV
Ci-en:https://ci-en.net/creator/9060/article/483813

ヴェイン役 清水こうき様(Twitter:@koukishimizu01
ティア役 菜月なこ様(Twitter:@nutsnaco
ポエナ役 Lamuril様(Twitter:@Lamuril_pLL
フィーダ役 北島魁穂様(Twitter:@kaho_chicken
ミレアス役 平岡歌恋様(Twitter:@sapporo_utautai
マレフィクス役 折原幸平様(Twitter:@orihara_tenga

…いや声…贅沢…素敵すぎ……では?
「みんな違ってみんな良い」とはまさにこのこと…。しかもフルで聴けるようになるなんて最高です。

あなたは誰の声が好きですか?
個人的にはミレアスさん演じる平岡歌恋様のお声がめちゃくちゃ好きです。
ボイスの実装が待ち遠しい…!


🔥 CGも描かせていただくことに

実は作中のCGを描かせていただくことになりました。
これからも、ゲームのクオリティに追いつくよう…頑張って作っていきます。

そして私が描いた分のCGは「Road of Lord」リリース後、CG素材集として販売しても良いらしい(腹が太い…!)ので、気になった人には、いつか手に取ってもらえます。

(どんなCGかは、ベニイロゲームス様のCi-en記事からチラ見可能です。)

※因みに、素材集の作者が制作に関わったからといって、「Road of Lord」のキャラクターの名前や設定が、素材集の公式設定になるわけではありません。


🔥 おわりに

ベニイロゲームス様。
あんなに熱く燃える作品の中に立ち絵を使っていただいて、本当にありがとうございます!重ね重ねになりますが、キャラクターとして生き生きと動かしてもらえることが本当に光栄です。

ゲームの完成…心より楽しみにしています!

あと「Road of Lord」とは別に、ベニイロゲームス様が公開しているノベルゲーム「ベニイロミュージアム」も個人的に好きでオススメです。
短編で面白く見せる(読ませる)技術が凝縮してます。すごいなぁ…っ。



ありがとうございました!
おわり。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

sasAIchi 2021年07月03日 18:00

Ticket 500 No.4 + (パーティA 進捗報告_6)

こちらは「Support Ticket 500」用の素材配布記事です。

ダウンロードは、この記事の一番下からどうぞ。

フォロワー以上限定無料

今月の先行配布「立ち絵素材」についてと、遅れてきた進捗報告。

無料

【 Support Ticket 500 】プラン以上限定 月額:500円

今月の先行配布「立ち絵素材」

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:500円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
« 1 2 3 4 5 6 7

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索