sasAIchi 2019/12/24 17:55

素材の利用規約

こんばんは。
配布する素材の利用規約を書いていきます。

sasAIchiが制作した素材には全て以下の規約が当てはまりますので、一応読んでおいて下さい。

※有料・無料、年齢制限、ジャンル問わず使用OK。
※使用報告、クレジット表示不要。
※色変更や拡大縮小、加工などご自由にどうぞ。

※素材をそのまま再配布・転売するのはNG。
※著作権は放棄していないので自作発言もNGです。

例えば、コチラの線画素材を、誰かが塗って再配布する場合。

→ 線画の著作権はsasAIchiのまま。
→ 着彩の著作権は塗った人しだい。

という事になります。


✦AIなど画像生成ソフトへのご利用について。

素材として配布・販売しているイラストのみ、
AIに読み込ませる素材データとしてご利用可能です。

ただし、AIによって改変されたイラストを「sasAIchiが制作した作品」としては公開しないでください。
必ず「sasAIchiの素材を、AIによって加工または改変した作品」であることが分かるよう記載願います。

クレジットを表記しない場合は、別に何も記載しなくて大丈夫です。

ただ、AIにsasAIchiのイラストを学習してもらい生成されたイラストは、どんなにsasAIchiの作風と似ていようと、私の絵ではありません。
AIさんが、テイスト合わせで描いてくれたイラストになります。

そこだけ、ご理解いただけましたら幸いです。

立ち絵素材からスチルイラストをAIで作ってみるとか、他のAIがOKの学習用データと合成して新しい作風を生み出したり、ぜひ歓迎いたします。
ご自由にご活用ください。


………以上。
ご質問ありましたら、この記事のコメントへお願いします。
気づいたときに返信します。

あと、使用報告や感想、クレジット表記は不要ですが、
してもらえたらふつうに嬉しいし、何よりもご褒美です(*´ `)


ここまで読んでいただきありがとうございました。
おわり。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索