Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

投稿記事

MärchenMarch

MärchenMarch 2021年02月28日 20:00

Music Utopia有難うございました&ユー活5話!

こんにちは! MärchenMarchのさうら魎です。花粉症がつらいです。

先週末、pictSQUARE上で行われたWEBイベント「Music Utopia(ミュートピア)vol.3」へ参加させていただきました。当日はスペースへお越しくださいました皆様、そして通販やDL販売をご利用くださいました皆様、有難うございました!
pixivAPOLLOなどは参加してきましたが、こういった形のWEBイベントは一般でもまだ参加したことが無くて、当日はどういう形になるのか想像できない部分もありましたが、画面上で参加者の皆さんがワイワイしているのがまさに同人イベントだ~~!! という感じで、とても楽しかったです。
本当に有難うございました! また機会があれば参加したいと思います。

そして! 毎月恒例「第二の人生 - ユーレイ生活 - はじめました!!」第5話が公開となりました🎉

自身がかつて送った湊の母の魂が”悪霊”となっていたことが判明し、
スオウは大きなショックを受けてしまう。
スオウに厳しい言葉をかけるソワカだったが、
彼はかつての自分について、ゆっくりと話し始める――。

前作(前日譚)から描きたかったソワカとスオウの立場や関係性をここでじっくり出す事が出来ました!
前作から聴いてくださっている方には、琴子と最初に会ったときのソワカの態度や、スオウがどういう道を歩んでいくのか――というのがより伝わるんじゃないかな~と思います。
5話だけは特別長いトラックになってしまい、どこかで区切ろうか何度も悩みましたが、やっぱりここは一気に聴いてもらうのがベストだろうということでこういう形になりました。
これだけでボイドラ1本分ぐらいあるんですが、どうかじっくり聞いていただければ嬉しいです。もちろん作業BGM大歓迎!

最後になりますが、先日のバレンタインでちょっとしたミニミニドラマを個人アカウントの方で作ったのでご紹介したいと思います。
ちょっと作りたいんだけど~で2日くらいで収録していただいて編集したものなんですが、個人的にはとってもニッコリする出来になりました。お気に入りです。
こういうのもちょこちょこ作れたらいいな~! ご協力して下さった皆様、改めて本当に有難うございました!

https://twitter.com/sauraryoh/status/1360800937552601088

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
MärchenMarch

MärchenMarch 2021年01月31日 20:00

ユー活4話&今後の予定とか

こんにちは、MärchenMarchのさうら魎です。
今年初更新でもう1月が終わりますね……!? 1月中に更新できたので万々歳ということで……。


そして、Ci-enに登録してから1年が経ちました!
フォローして下さったりしていつも応援して下さる皆さま、本当に有難うございます!
決して活発なサークルではないですし、「おっそういや居たな、こんなやつ」くらいの立ち位置が丁度良いだろうと思っているのですが、こうして応援の形が見えるのはやはり心強いです。
少しでも多くその力をお返しできるように今後も頑張ります!


さて、新年一発目のお知らせは、そろそろ月イチ更新がお馴染みとなったはず! の「第二の人生 - ユーレイ生活 - はじめました!!」第4話が公開となりました🎉

"ユーレイ"が見える少年・湊の家に招待された琴子とソワカ。
しかしソワカたちの予想通り、湊の父親に悪霊が憑いていることが判明し――……?

いよいよ事件が起こる第4話、物語も中盤に差し掛かって参りました。
第5話ではソワカ、そしてスオウの問題に踏み込んでいく回となりますので、次回もお楽しみに!


また、おまけトラック付の製品版はDLsite様、BOOTHにて好評発売中です。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします🌟
製品版の詳しい内容は公式サイトをご覧くださいませ。
DLsite様では2/4の14時まで旧作の50%OFFも実施中ですよ~!


さて、そして今後の予定ですが、2月20日(土)13:00 〜 23:00開催の音楽オンリーweb即売会「Music Utopia(ミュートピア)vol.03」への参加を予定しております。
既に申込は完了しておりますので、よっぽどの事がない限りは参加、またコアタイム中にもアクセスできたらいいな~と思っております。
開催期間中にはパッケージ版の通販も一時的に在庫を復活させ、イベント限定頒布の「鳥籠街シリーズ」セット販売も予定しておりますので、よろしければぜひご利用ください。


M3-2021春につきましては、申込をしませんでしたので欠席です。WEBの方も申し込んでおりませんので、前後にも特に動きは無いかな……と思います。
秋には参加出来るといいな~! いろいろ落ち着いてくれているといいのですが……。

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
MärchenMarch

MärchenMarch 2020年12月31日 00:00

2020年ありがとうございました🌸

うおー! 気が付いたら年の瀬でおっかなびっくり!
秋M3からの時間の流れが速すぎて、毎回秋M3参加したあとはびっくりします。
あれ?M3ついこの間じゃなかった……?


今年の振り返りをしたいところですが、まずは先日公開しました「第二の人生 - ユーレイ生活 - はじめました!!」第3話について!

"ユーレイ"同士だった友人と会えなくなり、その日の目的を失ってしまった琴子。
当て所なく現世を歩いていると、見知らぬ男の子が突然抱きついてくる。

「お母さん!」

今回のお話の中心人物となる”ユーレイ”が見える少年・湊が登場し、いよいよ物語が動き出します!
曲者の兄・クオンと琴子の掛け合いも注目していただきたいです。
ここから聴いても大丈夫な感じの構成になっていますので、とりあえず聴いてみて楽しくなったら遡ってみても良いかもしれません。
年末年始の大掃除や移動(はあまりないかな?)、のんびりした時間のお供にぜひ!


そして、今回の記事が年内最後の更新となりそうですので、まずは一年間のお礼をさせていただければと思います。

昨年はほとんど活動をおやすみしていて、本当は今年もひっそりと活動するつもりだったのですが、新型ウイルスに起因する様々な状況の中で、自分の作品を世に出したいという気持ちが大きくなり、最終的にはいまここで思い返すとかなり活発に活動したなあ、という感じです。


同人で、作品を発表するだけなら、ただ一人でも出来たかもしれません。
でも私が今年作品を発表出来たのは、制作にご協力下さった方をはじめ、作品の予告を出した時に楽しみだとコメントして下さった方が居て下さったからこそです。
今年一年、本当に有難うございました!
来年のことは色々未定なのですが、変わらずまずはマイペース! をモットーに楽しく活動できたらと思います。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


最後に少しだけ、今年発表した「ぼくらのこじれたレイゾンデイト」について振り返りたいと思います。(ユー活はまだ来年も更新が続くので、いずれ……!)
ネタバレがあるかもしれませんので、本編試聴後に読んでいただけたらと思います。

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
« 1 2 3 4
  • クリエイタータグ

  • 外部リンク

  • DLsite作品

月別アーカイブ

記事のタグから探す

限定特典から探す

記事を検索