雑記、3連休の進捗まとめ

正月明け早々激務で死んでいたなみだです。
今年は仕事とプライベートの制作両方共修羅場な予感。
……なんとか生き抜きたい。


以下3連休の進捗です。
ツイッターの埋め込み表示が便利なので、今後この機能を使って進捗をまとめるようにします。大きな画像はリンク先で確認してください。




先日描いた立ち絵をイベント用に流用しました。

https://twitter.com/n_md_33/status/1216019730412142593?s=19

SEKAI NO OWARI
…不穏な内容に関しては多くは語りません。

炎や光のエフェクト等、クリスタのブラシ素材を使ったりしているのですが、簡単に雰囲気が出て最高です。
市販のRPGならCGムービーが挿入されるような場面説明を、個人制作でどう説明するか…というのは大きな課題でしたが、画像編集ソフトの進化や対応素材の拡充で解決することができました。
…もちろん、自分自身の画像編集スキルもここ数年で向上したというのも大きいです。遠景マップ制作でかなり鍛えられました。

https://twitter.com/n_md_33/status/1216558750699376640?s=19

これもイベントシーン用にフリー素材の写真を加工したものです。月がキレイですね。
終盤なのでわかりやすく世界崩壊の危機です、王道RPGっぽい!

https://twitter.com/n_md_33/status/1216632195655163905?s=19

一枚絵だけでなく、イベント会話もザクザク実装しました。貴重なザウアーとライゼのシリアスシーンです。
基本仲良しパーティーですが、ここぞという時には対立して意見をぶつけ合う場面も必要なのかなと。

裏話、ザウアーは真面目な話をするとき1対1の酒の場を設ける癖があります。酔った冗談だと本人は言ってますが…一体何を語ったのか。


本当はもっと濃いイベントいっぱい作ってたんですが、ネタバレのオンパレードなので自重します。
上記はネタバレじゃねーのかよ、と突っ込まれそうですが、ギリギリお出しできるラインのものだったりします一応。



以下、フォロワー向け記事

ザウアーというキャラクターに関して

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索