なみだ@ロストヘヴン制作さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事
なみだ@ロストヘヴン制作

ver1.10 ロストヘヴン大型アップデート第一弾更新!!

ver1.10 ロストヘヴン大型アップデート第一弾更新されました!

DLはこちらから https://www.freem.ne.jp/win/game/23154



◇モレナ夜デートを各キャラクター追加しました!

https://twitter.com/n_md_33/status/1289492503603732482?s=20

総セリフ数7000字書き下ろし、リーン以外にも下記キャラクターとデートが可能になりました。

・ティサラ
・アルバート
・ザウアー
・ルヴィス

それぞれ各キャラクターが本音を語る重要なイベントとなっております。構想段階ではリリース時に収録する予定でしたが、作業のボリュームの都合アップデート対応とさせていただきました。

※注意※
ここで新たに語られるキャラクターの一面があります。後付けではなく本編に元々入れたかった要素です。人によっては受け入れがたい設定もあるかもしれませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。



そして隠し要素として誰にも話しかけず部屋からでると…

https://twitter.com/n_md_33/status/1290623775902273538?s=20

レクセスとの対峙イベントが発生します。
このイベントを見た状態で進行するとレクセスifルート「剣の誓い」へと突入します。

※注意※
ifルートですが、セリフの内容が一部変わるのみで本編シナリオが大きく変わるわけではありません。某キャラ生存や結末の変更などは一切ありません、過度な期待はしないでください。

レクセスのみ完全に後付けで作成したシナリオですが、このシナリオによって本編で欠けていた描写が補完されました。ある意味必見の内容なので…プレイ済みかつレクセスとライゼの生き方に何らか感じるものがある方には見ていただきたいです。



以下、フォロワー向けにイベント確認用のセーブデータ配布です。
セーブデータ残ってないよ!また差分のデータだけサクッと確認したいよという方はご利用ください。

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料
\いいね・ツイートで応援!/
なみだ@ロストヘヴン制作

ロストヘヴンver1.05更新情報+支援お礼

先週末に4000DL達成しました!
たくさん遊んでいただき感謝です!!


https://twitter.com/n_md_33/status/1288431544948801536?s=20


記念絵がこんなネタ絵でごめんなさい、でもめちゃくちゃ気に入ってます。
真面目な絵も今度描きますね…



8/2にver.1.05に更新しました。

DLはこちらから https://www.freem.ne.jp/win/game/23154



・敵スキル威力調整

ver1.04で調整したラスボス前某敵ですが、スキル威力調整をミスっていたため再度修正をかける形になりました。前回気付いておけという話ですよね…度重なる修正申し訳無いです。これで勝っても負けても恨みっこなしの真剣勝負が演出できたらと…

戦闘バランスに関しては今後も微修正を重ね、より物語の流れとマッチしたものにしていきたいという思いはあります。



・最終盤シェリーヌセリフ差分追加

調整のみのアプデでは申し訳なかったので、セリフ差分を追加しました。

https://twitter.com/n_md_33/status/1289853556821032960?s=20

時系列的にはラスダンに乗り込むタイミング以降、見られるようになっています。
ネタバレになるのでぼかしながら説明しますと…

シェリーヌは最初に会った時に「いつまでもお待ちしております〜」と言っていたのに、旧ver.だと再会しても事務的なセリフしか喋らないという…雰囲気台無しですよね。本編実装するので頭いっぱいで、完全に抜けていました。感想等でご指摘いただき助かりました。というわけで、シェリーヌとの再会シーンが見たい方、最新verに触れてみてください。

シェリーヌはサブキャラですが、本編唯一の純然たる癒やし要素だと思っています。サブクエストにも絡めやすそうなキャラなので、今後出番を増やせたら…!

以上、更新情報でした。






・追加コンテンツ進捗

モレナの夜デート進捗です。

各キャラクターのエピソード作成とゲームへの実装を並列で行っています。
とりあえず、ザウアーとティサラは実装できました。

https://twitter.com/n_md_33/status/1289492503603732482?s=20

https://twitter.com/n_md_33/status/1289571957994696704?s=20


前回の報告では追加キャラは
ティサラ/アルバート/ザウアー/ルヴィスの4名と言っていましたが…
追加でレクセスも実装することとなりました。

レクセスは流石に他のキャラとは毛色が違っていて、鉢合わせの修羅場になる予定です。その中で本音をぶちまけてくるかもしれません(鋭意執筆中)

次の連休までにアプデ目標でしたが、思った以上にシナリオまとめるのが大変で…間に合うかな。今週は久々に平日もゲーム制作頑張ります。

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料
【 応援プラン 】プラン以上限定 月額:200円

作者の活動を応援するプランです! 一部記事をこちらで限定公開予定です。

月額:200円
プラン詳細
\いいね・ツイートで応援!/
なみだ@ロストヘヴン制作

ver.1.04更新(追加隠し要素:リーンの日記)

連休中にver.1.04にアップデートしています。

DL先はこちら:https://www.freem.ne.jp/win/game/23154


誤字修正と一部ボス敵のステータス調整を行っています。
ラストダンジョンのボス2体を若干ですが強化しました。
自分でも元々弱すぎるかなという思いがあったので、ご意見を元に調整してみました。

特にラスボス前の某キャラとの決闘は勝っても負けても進行するので…
以前のデータで楽勝だった!という方は再チャレンジしてみても面白いかもしれません。

ちなみにこの場面、勝敗によって微妙にセリフが変わります。
勝たなければいけないor負けイベだと思ってた方、差分があるので見てみてください。
一対一の決闘に限り勝敗関係なくシナリオが進むのは、ある意図をもたせているのですが…語ると長くなりそうなのでまた別の機会にまとめます。


・隠しバッドエンド リーンの日記

ver.1.04から追加したオマケ要素です。
前回の逃走バッドエンドが血の惨劇ドシリアスだったのが一転、こちらはコミカルなバッドエンドです。


https://twitter.com/n_md_33/status/1286593381062201345?s=20


発生条件は以下の通りです。

・ver.1.04以降であること
・ゲーム開始後、リーン加入から隣村でおつかいをするまでの時限イベント
 ※森でリーンを仲間にしてからすぐに村長の家の2階へとんぼ返りすると見られます
・日記に3回連続で話しかけると発生

記事の最後にフォロワー向けにネタバレありのコメントを載せます。



4連休の間に、自作とは関係ない版権二次創作関連の原稿を仕上げました。
二次創作は主体的には活動していませんが、たまに一枚絵レベルで寄稿しています。とりあえず締め切りまでに完成したので肩の荷がおりました…

これで当面は自作のアプデに集中できます。
シナリオさえ書き上がれば実装自体は簡単なはずなので…頑張ってデートイベント作りますね。




以下フォロワー向け
本編ネタバレ込みの日記バッドエンドに関するコメント

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料
\いいね・ツイートで応援!/

記事を検索