正月の進捗まとめ

お正月の当初の目標は戦闘用立ち絵を1枚仕上げるのが目標でした。
…結果、それを上回り2枚仕上がる形になりました。
なんだ、やればできるじゃないか!!


というわけで以下進捗画像


主人公らしからぬ表情ですね〜
…これは…はい、色々察してください。

まぁ仲間同士で戦うイベントはある意味RPGのお約束ですよね??
そういうことにしておいてください。

https://twitter.com/n_md_33/status/1213652504145276933


セリフやシチュエーションは動作確認用の仮のものです。作中にプリンは存在しません。


構図を考えるのが苦手なので構図はトレス可のポーズ集を元に描いています。自分で一から描いたらこのポーズは描けなかったと思うので様様ですね。
見ながら描いても構造がわからなくて死んだ部分もあります、精進します。







オマケ

設定ミスによりザウアー無限大回転バグが爆誕

https://twitter.com/n_md_33/status/1213030466103545857

めちゃくちゃ真剣に作業している最中にこうなってしまったので、笑いが止まりませんでした。シリアスに徹しきれない残念なオッサン…

あまりにシュールだったので動画にしてツイッターにあげたら、今までのどの進捗よりもRTされました。ツイッターの特性上、ネタが伸びるのは解るのですが、嬉しいやら悲しいやら…


えー、ここからフォロワーさんからリクエストがあり…

ライゼが増え
https://twitter.com/n_md_33/status/1213473654123552768


レクセスも増え
https://twitter.com/n_md_33/status/1213680967245631489


カオス
こいつら本当は絶対仲良い。


そしてあちょうさんが動画を元に4コマ漫画を描いてくださり
https://twitter.com/vhuugfggy/status/1213442345607168000


その技名が正式採用されました
https://twitter.com/n_md_33/status/1213462872183001094
前知識無かったら普通にカッコいい技のはず!
※本編ではザウアーは回転しません

ネット上で進捗を上げ、それに対して頂いたネタをリアルタイムで反映できるのってすごいことだな〜と思います。趣味の制作ならではというか。
自分一人の力では生まれなかった要素って大切にしたいものです。


各位お相手してくださりありがとうございました!楽しかったです!!

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