8月の活動まとめ テスト&修正作業

見えてなければ健全絵(記事表紙絵)


体験版/感想・報告用記事

引き続き公開しております。未プレイの方は是非……!
※現時点で、スキルのコストなど、販売版とある程度差異が発生しています。

●体験版ダウンロード
 体験版公開記事
●感想・不具合などの報告は以下の記事へお願いいたします。
 感想・報告用記事


8月の進捗まとめ

大体以下の感じです。
・テストプレイヤー様に、シナリオ完成版をお渡し
・不具合報告やフィードバックを元に、調整&修正
・あらすじ機能(各章をクリアすると入手)の追加
・次の目的機能の追加

基本的に完成度を高める作業を実施。
テストで凄い数の修正が出ててんやわんやしてました。


■テスターさんの本編クリア時間
まだ通しプレイ完遂は1名なのですが
その方のクリアタイムは43時間でした。
フリーザ様第一形態の戦闘力みたいな数値。
立派な長編RPGと言えるのではないでしょうか?

勿論、単純に長ければ良いという訳ではないことは分かっています。
他の方にもテストプレイをお願いし、途中でダレてしまわないかなど
感想を集めたいと思っています。


■あらすじ機能と次の目的機能
現在メニューから開けるようにしています。


最近たまに自分でもyoutubeでゲーム実況プレイ等してたりで
慣れている方がどうかは分かりませんし、ACTやSTGなら平気なのですが
特にRPGを喋りながら、コメント等読みながらプレイしてると
注意力散漫になって、記憶力と思考力が著しく低下するのを
身をもって感じた為、実装するに至りました。

前作フリゲは完全一本道だったので無くても平気ではあったのですが……
少しでも遊び易さが上がると良いなと思います。


次回作の妄想など

何度か書いていますが、モン娘エロゲが候補のひとつです。
……と、簡単に言っても主人公をどうするか悩みますね……
男の子、女の子にするか、ふたなりにするか
女の子にしてモン娘にTFして能力を得る~とかってのも楽しそう。

ちなみに、制作中ゲームのリザードマン娘を見て下されば分かるように
人外(ケモノ)度が高めなモン娘も全然イケます。

尚、これが昨晩の発言。


産卵結構好きです。(健全記事で書く事か?)
応援していただけたら、将来こういうゲームもお出しできるかも…?

以上、引き続き頑張りますので、よろしくお願いいたします~!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索