7月の活動まとめ(立ち絵数枚有)

体験版/感想・報告用記事

引き続き公開しております。未プレイの方は是非……!

●体験版ダウンロード
 体験版公開記事
●感想・不具合などの報告は以下の記事へお願いいたします。
 感想・報告用記事

7月の進捗まとめ

大体以下の感じです。
・ラスボス戦イベントの作成
・エピローグの作成
・通しテストプレイ
・新規サブキャラ立ち絵の作成
・クリア済ダンジョンにて、開始or終了地点にワープできるアイテムの実装

粗削りではありますが、メインストーリーは冒頭からEDまでほぼ繋がりました!
達成感が凄いです! まだまだ改善出来そうですが
まず、通しプレイ出来る様になったという事が大事……!

自分が適当に敵を倒しつつそれなりの速度で文章を読みつつテストプレイして
現状ではEDまで約30時間くらいでした。

ただ、とある事項・キャラについて掘り下げを追加すべきと考えてるので
それが出来たら今度こそメインストーリー完成と言えるかも?

とはいえ、エターなる可能性はかなり下がったと言えるのでは……!?

立ち絵の紹介

上に書いた新規サブキャラの立ち絵です。
様々な種族の立ち絵があると彩りが増しますね~。

・バフォメット姉妹
白黒目も結構好きです。双子で別々にすることでどちらの需要も満たす…!

・ハニービーの女王(ゲームでは左を採用)
もふもふめな蜂っ子、昔から蜂娘大好きです。
リアル蜂だとマルハナバチがめっちゃ推しです。もっふもふ。

もしモン娘エロゲとか作るとしたら
こういう子達も出したいですね~。

雑談

6月後半~7月頭に掛けて、skebの依頼絵を3枚描いてました。
その期間はゲ制をせず絵に集中してたのですが、
やっぱり改めてツクールを開いてイベント作るぞ~ってした時に
エンジンが掛かり直るまでにそこそこ時間が掛かりました。

これまでも3Dモデリングしたり、何度も寄り道はしてきたので
それくらいでは手は止まらない確信はあったのですが……

ということもあり、またskebの手数料無料キャンペーンがありましたが
今回は募集を行わず、ツクールに注力することにしました。
結果、この金~日で集中できてエピローグ周りをガッと進められたので
良かったかなと思います。


以上、引き続き頑張りますので、よろしくお願いいたします~!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索