リザルト画面のスクリプトがやっと完成!
リザルト画面.txt (リザルト画面.txt)
https://ux.getuploader.com/Rpg_Maker_VXace_Maruchan_Uploard/download/64
戦闘終了後にリザルト画面を表示する
ついに完成しました
決定キーを押したときにゲージをスキップする機能を作るのに苦労しました
わざわざ現在の状況からレベルアップする数値を考えていました
初期値に取得した EXP を加算して計算すればいいのに
回りくどいことをしていました。本当に馬鹿だった
UI をどうするかやっぱり二転三転してこれに落ち着きました
以前はこれにしようと考えていました
やっぱりアクターのHPとか表示したいなぁと思って
今の感じに落ち着きました
ようやく戦闘に使用するスクリプトを作成し終わり
本当はログを動かしたいけど、どうしようかなぁとは思っています
これから敵のステータスを作成して本格的なゲーム制作がスタートします
自分はいつもゲームを作るときこんな感じになります
システム周りを作ってデータベースを作ってからのマップとかに取り掛かります
やっぱり自分のゲームの見せるところはシステムだからだと思います
(2019/12/17)
アクターが最大レベルのときを考慮するのを忘れていました…
がっくし