まるちゃん 2022/04/05 10:43

一応作っています

エターしそう
どうしてもゲーム制作ではUIから作りたがってしまう
そしてそれをやるたびにゲーム制作が失敗している
でも今回は,今回は大丈夫なはずなんだ
前回のゲーム制作からデータの作り方を学んだ
スキルも決まり,データも作れている
調整は必要だが目処が立っている,はず…

今回はダンジョンマップも作ります
以下の URL でダンジョンを自動に生成できます
これを見ながら書いて 50 マップを作る予定です
10 階層のダンジョンを5つ攻略する予定だからです
Random Dungeon Map

制作中のメニューのUIを表示します
他の方のゲーム制作の参考になれば




戦闘シーンは画面サイズを変更したせいでちょっとずれてます
Passive のスキルタイプを削除する
もう少し頭の良い書き方だったらピッタリ合うようになるんですが…

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団というゲームをプレイしました
それが面白かったので似たような感じでゲームを作ろうかなぁと
前回のゲームはもともと転職しつつキャラクターを強化する予定でしたが
あのような形になりました
前回作ったゲーム
スキルツリーは設定が面倒だったので自分で作りました
転職するたびにスキルがリセットされる感じです

ついさっきスキルシーンが完成して結構疲れたので休憩したいなぁと
スキル習得だけ情報が少なくて微妙かなぁとか思ってます
ステータスを表示したりしたのですが,なんかへんかなぁって
ステータスシーンは省いても問題ないから
あとは装備シーンとショップシーンと合成シーンを作り直すだけです
なんかまだあって心が折れそうになっています

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