Krachwareさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

Krachware

有料素材更新情報【フリー素材あり】

いつもありがとうございます、Krachwareのしののめです。

発売直後から言っていた「ポップ×ファンタジーUI素材セット」のアップデートがようやく完了しました! お待たせして申し訳ありません。 さり気なく「メッセージウィンドウセット vol.1」も更新したので、そちらと合わせて更新内容をお届けします。

ポップ×ファンタジーUI素材セット(ver1.1) 更新内容

素材の追加

「PSD」フォルダにコンフィグ画面風PSD
「ver1.1」フォルダにアイコン5種類、オーナメント3種類、テキスト8種類を追加しました(差分は数に含みません)

既存素材の修正

「icon>star>300」にあった素材をstarフォルダへ移動し、「star」フォルダ自体を「UIparts」へ移動しました
「decoration>ornament」の「ornamentA」「ornamentB」のファイル名を修正しました(上に置くものは_u、下に置くものは_dで統一)

利用規約の変更

創作目的で購入してくださった方には無関係なのですが、一部利用規約が変更になっております。

77行目 UIやその他デザイン仕事への使用は一切認めておりません。

の部分を

利益の有無を問わず、UIやその他デザインに関するお仕事での使用は原作許可しておりません。お仕事で使用したい場合は別途ロイヤリティをお支払いいただきます。

に変更しました。
また、知り合いの方などに無償で頼まれた場合はOKの部分も「本素材購入者様が本素材購入者様に無償で頼む場合」という条件つきに変更しました。基本は「創作目的専用」ですので、無償であってもUIデザイン代行等での使用はご遠慮ください、という変更です。

他、<更新履歴>内の完成日を修正しました。

 メッセージウィンドウセット vol.1(ver1.2)更新内容

素材の追加

画像のメッセージウィンドウを追加しました。こちらは他の素材とちがってカラーバリエーション、背景はありません。
ウィンドウ本体、名前欄、左下サブウィンドウの有無差分と、選択肢(アクティブ差分有)の4セットで4種類のサイズに対応しています。

利用規約の変更

レビューにてご指摘があったため、利用規約に「印刷物使用OK」を明記しました。
禁止しているつもりはなかったのですが、OKとも書いてなかったせいで誤解させてしまったのかなと…曖昧な記述の仕方で申し訳ありません!

現状ゲーム以外での使用を禁止しているのは「ウィンドウ&UIパーツ素材セット2」のみです。その他の素材については各利用規約の禁止事項に当たらない限り、媒体を問わずお使いいただけます。

体験版の追加

「designB」のカラー「blue」「800」サイズを収録した体験版を追加しました。クレジット表記をすることでフリー素材として使用できますので、興味がありましたらお試しください。

おまけ素材

雰囲気が違いすぎて没になったQUESTCLEARの素材を配布します(今月の素材とは別です)。


装飾のリボン?つきでブラウン/ゴールドの2色です。シルバープランは横1000pxほどと2000pxほどの2サイズ、応援プランは小さいほうのみとなります。

利用規約【応援プラン加入者様向け】

  • 創作全般にご使用いただけます。有料ゲームや成人向けゲーム、ゲーム以外も可能です。
  • 加工、改変自由です。バリバリ加工してください。
  • 加工後も含めまして素材として配布や販売、自分で作ったような扱いは禁止とさせていただきます。
  • リンクorクレジット表記必須です。作品の公開の際、どこかしらにURL入のクレジット表記をするか、サークルサイトまたはCi-enのページへのリンクを貼ってください。

利用規約【シルバープラン加入者様向け】

  • 基本的な条件に関しては応援プランと同じですがクレジット表記は不要です(して頂ける場合はKrachwareとだけご記載ください)
  • ご支援のお礼という性質上、再利用できる形での使用はご遠慮ください。
フォロワー以上限定無料

毎月Ci-en限定素材をDLできます

無料
【 シルバープラン 】プラン以上限定 月額:200円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:200円
購入する
\いいね・ツイートで応援!/