Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

投稿記事

2019年 09月の記事(3)

Web版YouthSignal―プロローグ編― の進捗!

先に、サークルの近況から!

おはようございます、ライターの瀞昧幹です。
最近は報告することが多く、サークルとしての動きが激しくなっております。

宣伝してることが多すぎて把握してないよー!という方のため少しまとめておきます。

・ご覧のとおり、Ci-en様にて支援をお願いしたく登録しました。
 →ご支援をお願いするために月額プランは用意していますが、今はとにかく私達Stailを応援して欲しいのが一番の目的です。
 どうかフォローという形で、「君たちに注目しているよ」と元気づけて欲しいです!

・月額プランに入ってくださった方の中で、それぞれとある条件で『c96版YouthSignal―プロローグ編―』を配布しております。
 →本編の仕様にかなり近い出来栄えのゲームデータを先行プレイすることができます。
 是非、加入していただければと思います!

・本題のとおり、全画面テキスト形式でWeb版YouthSignalを公開予定です。
 →今回は些細ながら、その進捗を報告いたします。
 Web版ってなに? という方は、瀞昧幹のTwitterアカウントのモーメントから、詳細をまとめているツイートを遡ってくださればと思います。

・10月末から声優を募集予定です!
 前回の記事で詳細を書いてあります。是非、ご覧・拡散をお願いします!



無料体験版公開 Web版YouthSignalの進捗です!

進捗です。端的に申し上げますと、

・背景画像の用意と、背景画像を切り替えるタイミングの演出指定が終わりました。
 →来週あたりに、システム担当のTigRigくんと通話しながら調整予定

・全画面テキスト形式で使用するメッセージウインドウUIのたたき台デザインが上がりました。
 →全画面テキスト形式にするにあたって、専用のUIを新規にデザイン! 本編のADV形式より動きは極端にありませんが、これはこれで味のある雰囲気に仕上がりそうです。


進捗は以上でございます!

公開予定の10月末に出来上がるように、細かく進捗は確認していこうと思います。
それではまた!


ちょこっと募集

はっきり言います、人手不足です!笑
関東(もっぱら、山手線内で会うことができる方)にお住まいで、
制作進行に関心のある方は、相談からでも大丈夫ですのでTwitterのDMにご連絡くださいませ。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

10月末から声優を募集します!

声優を募集します

表題の通り、
10月末から 共同制作で参加してくださる声優の方 を募集させていただこうかと思います。

予定では、選考は11月の末までです。


女性声優を    4名

男性声優を    3名


出演作品は勿論【YouthSignalシリーズ】で、
そのメインキャラクターの声優として募集させていだきます。


現状、タスクの肥大化を防ぐために”モブのボイスはございません”が、

ご応募いただいた総数がありがたいことに多数集まれば、数名の方に提案してみるかもしれません。


応募要項は?

現在、作成中です。
今回は告知だけで、選考自体は10月末から行いますので、

・選考資料やサンプルボイスの納品手段
・ご依頼条件、プロジェクト参加条件
・案件内容の詳細(何文字、何テキストあって、納期がいつまでか等)
・必要な機材、収録環境の詳細
・演じたいキャラクターの希望方法、設定資料と台詞サンプルの配布

等は、また期日が近づいたときに告知致します。


なんで10月末からなの?

既に参加が決定している声優の方から、

「10月いっぱいは、ボイス界隈は大きなイベントがあってめちゃくちゃ忙しいんですよー!」

と笑顔いっぱいにアドバイスいただけたので、
ならば一旦は告知だけにして、選考自体は10月末から行おうという運びになりました。


ですので、”現段階ではまだ曖昧な依頼内容しか示せません”が、

『特にイベントの予定もないし、それでも名乗りだけ挙げておこうかな~』

という方は、ご気兼ねなく私のTwitterアカウント(@h4LduJFlqUapkXt)へDMにてメッセージをください。


多忙により返信が遅れてしまうかもしれませんが、早めに個別の対応ができるかもしれません。その時はよろしくお願いします。


以上です。
これからも、弊サークルの応援をお願い致します。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

皆様、はじめまして!

はじめまして、サークルStailの瀞昧幹と申します。

弊サークルのプロフィール、活動内容のご紹介はご覧いただけましたでしょうか。
そちらにも掲載されているとおり、いま我々は”企業クオリティを目指して、オリジナルのノベルゲームを制作”しているところです。

コミックマーケット96にて、【c96版YouthSignal―プロローグ編―】を500円で頒布し、初のコミケ参加で”刷っていた100枚のうち過半数”を購入いただき、事実上のデビューとなりました。

まだまだ知名度もない私たちですが、より多くのプレイヤーにこの作品が届き、”こんなに面白いノベルゲームが同人であるなんて!”と、感動してもらえるように頑張っていきます。



さて、最初の記事は。

私のツイートでも既に宣伝したことですが。


Web上でプレイできる無料体験版!
題して【Web版YouthSignal―プロローグ編ー】の制作と公開が決定致しました!


これは、重ねて既にツイートで宣伝してあるように。
端的に申し上げますと、500円で頒布した【c96版YouthSignalープロローグ編ー】の簡易版となります。

具体的な変更点は、
・本編はADV形式ですが、Web版はサウンドノベルとなります
・それに伴い、演出や機能が”極端に制限・簡易”になります。
・本編収録のアーカイブ機能”は未実装です。
・本編はADVで豪華な演出なのに対し、
 Web版はサウンドノベル形式で機能や仕様も極端に制限されています。

ですので、無料公開が可能となる背景がありました。
公開時期は10月末を予定しています。



更にこの度、重大ニュースでも掲載されていますが。

・月額500円プランを二か月継続して加入
・月額1000円プランへ加入

してくださった方には、なんと!
【c96版YouthSignal―プロローグ編―】を先行配布することが決定しました!

上記の、『公式Webで配信予定の サウンドノベル形式YouthSignal 無料体験版』の公開が待ちきれない方は是非、加入していただければと思います!


まずはこれを最初の記事として、締め括らさせていただきます。

以後もどうぞ、弊サークルをよろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索