Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

投稿記事

2022年 08月の記事(4)

通販に関するお知らせとコミケの感想など。

コミケに来ていただいた皆様、応援いただいた皆様ありがとうございました。

STail広報担当、りっちるです。

夏コミでは多くの方に手に取っていただき、オリジナル作品のファンブックで100部完売といううれしい結果を得ることができました。本当にありがとうございました!

夏コミ新刊『青春の知らせ』とクリアファイルの通販販売が決定!

完売しました冊子『青春の知らせ』はデジタル版と冊子版の2種類を追加で準備を進めております!
同様に、クリアファイルも追加準備を進めておりますのでもう少しお待ちください!

デジタル版冊子に関しては、ユースシグナルを日頃より応援いただいている感謝の気持ちも込めてYSSP-Vol21の特典として公開を予定しておりますのでいち早く読みたい!という方がいましたら、是非この機会に300円プランに加入いただければ幸いです。


コミケを終えて。

少し普段と毛色を変えてブログっぽくお届けします。
いつもより長いですが、ご容赦くださいませ!

初ディレクションの裏話

今回のコミケは、STailとしてはC96以来およそ2年ぶりとなる参戦、私としてはSTailに入って初めてのコミケになりました。


デザインを担当していただいたkabaoさんや、瀞昧さんの後押しを受け、冊子のディレクション(編集)を任された時は、とてもうれしかったです。


今回の『青春の知らせ』では、「ユースシグナルの魅力を1人でも多くの人に知ってもらいたい!」という目標を掲げ、6月14日から構想が始まりました。そして6月14日に大体終わりました。


書き下ろし短編小説簡単なゲーム紹介の16ページにすることが決まり、どういったページにするか考えて指定書に起こすことに…!

指定書の書き方は、瀞昧さんを前々から見てきて、しっかりとコツをつかんでいたのもあり、決まったその日のうちに指定書を書き上げ、kabaoさんにお送りしました。


さすがに当日中に送ってくるとは思ってもいなかったようで、大変驚かれていました…笑

そんなこんなで、制作を進めて、
7月13日には全て完成!!




















というわけにはならず!

私は、『これだけじゃ、ユースシグナルの魅力を伝えることが出来ない…。もうひと押し必要だ…。』と次なる1手として、ページを増やして、更なる特集ページを作ることを決意。kabaoさんも快く引き受けていただき、時間との闘いが始まりました。

ココで追加を決めたのは、

・登場スチルとセリフ集 4ページ
・ユースシグナル事件年表 2ページ
 の2つ。

ユースシグナルの魅力は、シナリオの緻密さイラストの良さも大きくあり、それらを魅せるための2つの追加ページでした。


どちらも、多くのデータを扱う複雑なものだったので、入稿ギリギリまで死力を尽くし、無事7月25日に入稿し、26日には脱稿しました!

私自身、初めてのディレクションで拙いところもあったと思いますが、それでもやり遂げることが出来たのは、kabaoさんや瀞昧さんの後押しあってこそでした。

そしてなにより、こうしてお届けすることができているのは、日頃より応援いただいている皆様の支えあってこそのものですし、今回Vol21でデジタル版を特典として公開することを決めた理由でもあります。


いざ、コミケへ。

そして迎えたコミケ当日。

途中、降りる駅を1個間違えて築地まで行ったり、瀞昧が電車に傘を忘れたりしましたが、無事到着。開場までの待機している時間は正直不安もありました。

「手に取ってもらえなかったらどうしよう…」とか、「あまり受けが良くなかったらどうしよう」とか…。本当に、色々な感情が渦巻いてました。
瀞昧さんが着ていた長瀞Tシャツ良いなとかも思ってた。

それでも、「ユースシグナルの魅力を伝えるために頑張ってきたんだろ!!」と気合いを入れ直し、
お昼ごろからは私も売り子として、余すことなく丁寧に魅力をお伝えしていきました。
(途中、ki-boさんにも来ていただきました!ki-boさんありがとうございました‥‥!)

Vol1のゲームデータ、凛子ちゃんのクリアファイル、『青春の知らせ』のセットで500円という強気すぎる値段設定で、手に取っていただいた皆様も「このクオリティで
!?」と驚かれていました、(GOサインを出していただいた瀞昧さんには頭が上がりません…!)

こういった値段設定も後押しし、多くの方に注目していただき、手に取っていただ気たのだろうと思います。


「フルボイスってすごいですね!!」といった声や、「キャラめっちゃ可愛いですね!」といった声も多く、改めてユースシグナルの魅力を伝えることができたんだなと実感することも出来ましたし、何度か、泣きそうになっていました。というか泣いてました。
汗で誤魔化してました…!

そしてついに…。


(左:りっちる、右:瀞昧)

無事、完売!

様々なことがありましたが、1人でも多くの人にユースシグナルを、
青春の知らせをお届けできて良かったと心の底から安堵しました。

ADとして2年。
広報として、もうすぐ1年。
ユースシグナルの魅力を余すことなく伝えていけるように今後も様々な企画を考えていきます!

一緒に広報として作品を盛り上げてくださる仲間も募集しております!
ご興味ある方はお気軽にご連絡くださいませ!
https://youthsignal-stail-gamers-com.netlify.app/recruit/promotion/

今後とも応援のほどよろしくお願いいたします!

長文になりましたが、今回は以上となります!

ご覧いただきありがとうございました!!!!!!



朝姫ちゃんもお疲れ様…!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

【C100参戦記念】Vol1~10を1000円プラン限定で公開!【9月11日まで!】

いつも応援ありがとうございます!

サークルSTail広報担当のりっちるです。

この度、ユースシグナルのコミケ参加を記念しまして、多くの方にユースシグナルの魅力をお届けするために!

1000円でVol10まで遊べるキャンペーンを開催します!!

通常、3000円のところ、期間限定でプランに加入いただくとVol1~Vol10までのユースシグナル第一章が1000円でお楽しみいただけます!(※1)


名前は知っていて気になっていたけどプレイしたことがなかった皆様!

コミケをきっかけにユースシグナルを知った皆様!


是非この機会にユースシグナルと暑い夏を乗り越えてみませんか?


キャンペーン内容

ユースシグナルスポンサーズプレミア Vol1 ~ Vol10のDlsite無料クーポンの配布
(ライブラリに入れてコレクションしたい方にもおすすめです!)※2

キャンペーン期間

8月12日20時~9月11日0:00 まで

キャンペーン対象

キャンペーン期間中に、1000円プラン「私立梁ノ宮高等学校:重要関係者様」に加入していただいた方全員(既に登録いただいている方は、そのままおたのしみいただけます。)


参加方法

下記リンクより
https://ci-en.net/creator/2349/plan#1000
「私立梁ノ宮高等学校:重要関係者様」に登録します。

登録後、
本記事、下部にあります「私立梁ノ宮高等学校:重要関係者様」以上限定記事から、
各Volごとに「クーポンを使用する」を押していただくことで、Dlsiteよりダウンロードができます。 ※3
(一度クーポンで入手した作品はいつでもプレイすることが可能です。)




※1 Vol1~10をCi-enのバックナンバー購入した場合の金額です。

※2 当キャンペーン終了後は、私立梁ノ宮高等学校:重要関係者様プランの特典としてVol10までのゲームデータのみ公開を予定しております。当キャンペーン期間外でDlsiteの無料クーポンの発行はございませんので予めご了承ください。

※3 クーポンには有効期限がございますので、ご注意ください。

【 私立梁ノ宮高等学校:重要関係者様 】プラン以上限定 月額:1,000円

【YSSP】にご加入時と同じ内容。 【YouthSignalシリーズ】の経費を援助するプランです。

月額:1,000円

記事に含まれるクーポン
Vol1無料配布クーポン

プラン加入すると受け取れます。

Vol2無料配布クーポン

プラン加入すると受け取れます。

Vol3無料配布クーポン

プラン加入すると受け取れます。

Vol4無料配布クーポン

プラン加入すると受け取れます。

Vol5無料配布クーポン

プラン加入すると受け取れます。

Vol6無料配布クーポン

プラン加入すると受け取れます。

Vol7無料配布クーポン

プラン加入すると受け取れます。

Vol8無料配布クーポン

プラン加入すると受け取れます。

Vol9無料配布クーポン

プラン加入すると受け取れます。

Vol10無料配布クーポン

プラン加入すると受け取れます。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

<YSSP>エンジンアップデートのお知らせ

日頃より応援ありがとうございます。

STail広報ディレクター、りっちるです。

この度、ユースシグナル全Volを対象にエンジンアップデートを実施しましたのでご案内させていただきます。


アップデート内容

・エンドロールがスキップ出来てしまう不具合の修正

・一部演出のスキップ操作の抑制

・クリック連打によるゲーム進行不具合の対応


エンドロールがスキップ出来てしまう不具合の修正

YSSP全作品で発生していた、ゲームクリア後のエンドロールをスキップ出来てしまう不具合について修正を実施しました。
本アップデート後はゲームクリア後のエンディングムービーのスキップが出来なくなりますが、予めご了承下さい。

一部演出のスキップ操作の抑制

ゲーム内で登場する「特殊演出」や、「飛ばしてはいけない演出」を対象にスキップ操作ができないように調整を実施しました。

一部環境において、ゲームが重くなる原因の1つとなっていたため、本アップデート後は緩和される見込みです。

クリック連打によるゲーム進行不具合の対応

クリックやctrlキーの連打により、一部環境で演出が崩れたり、ゲームが強制終了してしまう不具合を修正しました。

今回の修正では、連続した入力の一部を一定間隔で無視する挙動を採用しました。
物語を速く進めたい方は、Skipボタンをご活用ください。


アップデート方法

各VolのCi-en記事にて、アップデート適用後のゲームデータを公開していますのでダウンロードをお願いいたします。
※ゲームデータのバージョンは一律 2.0、または2.00となっています。

また、不具合やバグを避けるため、お手数をおかけしますが、古いデータは削除していただきますようお願いします。

DlSiteで公開中のゲームデータのアップデートは数日お時間をいただきます。予めご了承ください。



お手数をおかけしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

記事を検索