<YSSP>エンジンアップデートのお知らせ

日頃より応援ありがとうございます。

STail広報ディレクター、りっちるです。

この度、ユースシグナル全Volを対象にエンジンアップデートを実施しましたのでご案内させていただきます。


アップデート内容

・エンドロールがスキップ出来てしまう不具合の修正

・一部演出のスキップ操作の抑制

・クリック連打によるゲーム進行不具合の対応


エンドロールがスキップ出来てしまう不具合の修正

YSSP全作品で発生していた、ゲームクリア後のエンドロールをスキップ出来てしまう不具合について修正を実施しました。
本アップデート後はゲームクリア後のエンディングムービーのスキップが出来なくなりますが、予めご了承下さい。

一部演出のスキップ操作の抑制

ゲーム内で登場する「特殊演出」や、「飛ばしてはいけない演出」を対象にスキップ操作ができないように調整を実施しました。

一部環境において、ゲームが重くなる原因の1つとなっていたため、本アップデート後は緩和される見込みです。

クリック連打によるゲーム進行不具合の対応

クリックやctrlキーの連打により、一部環境で演出が崩れたり、ゲームが強○終了してしまう不具合を修正しました。

今回の修正では、連続した入力の一部を一定間隔で無視する挙動を採用しました。
物語を速く進めたい方は、Skipボタンをご活用ください。


アップデート方法

各VolのCi-en記事にて、アップデート適用後のゲームデータを公開していますのでダウンロードをお願いいたします。
※ゲームデータのバージョンは一律 2.0、または2.00となっています。

また、不具合やバグを避けるため、お手数をおかけしますが、古いデータは削除していただきますようお願いします。

DlSiteで公開中のゲームデータのアップデートは数日お時間をいただきます。予めご了承ください。



お手数をおかけしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索