近況【W19・20】

やったこと

  • イラスト制作
  • 漫画制作
  • サイト更新
  • 制作日記の投稿

近況報告

急な気温差でくたびれる

創作活動

イラスト制作を進めてました。

イラスト

親交のある絵師さんに向けてイラストを描きました。
また、オリジナルで人物イラストも描きました。こちらは後日公開しようと思います。
「テレくま!」のイラストも少しずつ描いていました。こちらはまだ未完成です。

漫画

漫画「マイルドクエスト」

ネーム直しが8P進みました。スローペースでした。全く進まなかったわけではないので少しだけ描けてよかったです。
入れたかったシーンも入れました。

漫画「テレくま!」

4コマネタを描いてました。
ある程度制作できる分までたまったので、ブラッシュアップが出来次第制作に取り掛かりたいです!

その他

サイトの更新とCi-enで制作日記の投稿とプロフィールページの更新をしました。

ポートフォリオ機能が登場したので早速使用しました。URLも入力できるので自身のWebサイトや作品公開ページへ飛べるようにしました。動画も入れられるみたいで便利ですね。

あと、各プラットフォームでAI生成物に関する規制が行われました。一時期Ci-enのクリエイター新着(R-18)がAIイラストだらけになっててビックリしました。結局Ci-enでも対応が行われてホッと一安心しました。2、3回ですが要望を出しましたが運営が対処してくれてよかったです。

実生活

気温差すげー

暑いよね

寒いなぁと思ったら急に暑くなったりと気温差が激しかったです。仕事は落ち着いたものの気候変動で体力が奪われる日も多かったです。
冷たい飲み物やアイスが美味い季節になりましたね〜。
夏の暑さと腰痛に負けないよう体力作りしたいと思います。

ほっとひといき

朝、鳥の声とか聴きながらのんびり珈琲を飲んだり、筋トレしたりとしています。
暑い日も増えたりと、少しずつ夏に近づいていってますね〜。

今後の活動について

引き続き漫画「マイルドクエスト」の制作をします。「テレくま!」も4コマネタがある程度出来たので、ブラッシュアップをしていきたいです。出来ればこちらも制作したいです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索