弓一(yumi-ichi)/惑星さん太郎さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事

2018年 11月の記事(4)

漫画『スズメすぱ郎』試し読み

現在サイトに公開されている漫画『スズメのすぱ郎〜森の何でも屋さん〜』の第1羽〜第3羽を試し読みできる記事です。
現在なんでも屋さん編が7話、日常編は8作描いています。
続きが気になった方、興味がある方は是非サイトにも寄ってみて下さい!この漫画以外にも日常漫画を描いています。

第1羽「何でも屋はじめます」

第2羽「何でも屋はじめました」

第3羽「はじめてのお仕事」

いかがだったでしょうか?
続きはサイトでご覧頂けます。
漫画『スズメのすぱ郎』

\いいねで応援!/

漫画『ヤギヌマさんとばけたぬき』試し読み

漫画『ヤギヌマさんとばけたぬき』の試し読みができる記事です!
2019年1月現在3話と番外編2作まで描いています。
話がまだ少ないので今後話を増やしていく予定です。ここでは第1話をご覧頂けます。興味を持たれた方はサイトに続きを置いていますので立ち寄ってみて下さい。

第1話「出会い」



いかがだったでしょうか?
ヤギヌマさんとばけたぬきは短めの話を描いていこうと思っています。
続きはサイトでご覧頂けます!
漫画『ヤギヌマさんとばけたぬき』

\いいねで応援!/

【11/27】サイト更新!


サイト更新しました!
作品はこちら

服装に悩んでしばらく描けていなかったイラストがあったので無事描けてよかったです!気に入って頂けたら幸いです。

\いいねで応援!/

はじめまして!

こんにちは、はじめまして。
私は普段Webサイトでオリジナル漫画とイラストを投稿しています。Instagramはしていますが、Twitterはやってません
。Pixivのアカウントは持っているのですが、主に閲覧・お買い物・支援用に使っているので作品の投稿はしていません。

以前からクリエイター支援サイトが気になっていたのですが、金銭面で創作で困っていることがないので登録するか迷っていました。しかし、サイトをやっていく上で少し困ることがあったり、色んな使い方があると知り「とにかくやってみよう!」と思い始めてみました!

サイトをやっていて一番困ったことそれはサイトの更新を外部で宣伝する媒体が多くて大変なことです。


サーチを含めると最大5件は記事を投稿しなければならないので手間がかかるなあと感じていました。私はTwitterなどのSNSを中心に活動していないので作品を見てもらうには色んな場所でサイトの更新情報を投稿するしかなかったのです。

しかしここ数日考えてみて、色んな場所で宣伝するより支援サイトを利用してサイトの更新情報を発信した方がファンの方なら必ず見て下さるのではないかと。そして近況報告や制作日記も投稿したらサイトや作品のことが分かるしやったほうがイイ!という結論になりました。

今後制作予定の作品の話はネタバレにもなりかねないのでサイトの日記にボカしていましたが、無料プランを登録したら詳しい内容が見れる状態にしようかと考えています。

とりあえず、近況報告と更新中の漫画制作日記を中心に投稿をします!
余裕が出来たらネットプリント配信もしたいですね。

もし興味を持ちましたらよろしくお願いします!

\いいねで応援!/

記事を検索