漫画「マイルドクエスト」制作日記その17
モサの右手を描き忘れる痛恨のミス…
進捗
- ネーム見直し(第2稿)と加筆修正(36P)
こんにちは!
新作漫画を制作しています。
内容は笑いありバトルありのファンタジーです。
主にコマ割りや演出を見直す為、第2稿のネームを描いてます。全3話の予定です。現在第2話(中編)のネームを進めています。
疲労もあり、4月よりスローペースになりましたが、色々な出来事を通して楽しく創作活動ができる喜びも感じました。
体調管理に気をつけて、焦らずコツコツ進めていきます。
今後のCi-enでの活動について
先日、AI生成作品についてのお知らせが来ましたね。R-18の新着がAIイラストに埋まっていたので一時はどうなるかと思いましたが、運営さんが対応して下さってよかったです。
今後もCi-enでサイトの更新情報をはじめ進捗や近況を投稿していきます。コツコツがんばるぞ!
徐々に各プラットフォームでAI生成物の取扱いが厳しい方向になっていますが、AI生成物を利用した嫌がらせなど解決していない問題もあります。一刻も早い生成AI問題の解決と以前のような気軽にWeb上で創作物が投稿できる環境に戻れますように…。
今後の予定
- ネーム直し
- 第2話ネームを完成させる(5月末まで)
ざっくりした期限は設定してますが、焦らず進めていきます。
健康第一!
Exclusive to users above "Follower"Free
詳しい進捗と制作中の漫画(トリミング画像)
Free
This article cannot be commented on.