わかり かねる 2023/11/04 20:16

戦闘機ゲーム「コンバットエース」の開発2

こんにちは、皆さん!「コンバットエース」開発チームの最新アップデートへようこそ!前回は、エースコンバットに対する熱い愛と、その複雑さに対する挑戦をお話しましたね。そして、私たちがこの挑戦を、どうにかして自分たちの作品に変えようという熱意を共有しました。さあ、今回の進捗を見ていきましょう!

「リアルに、でもゲームらしく」

私たちの目標は変わりません!ゲームのリアリスティックな側面を保ちつつ、楽しさを最大限に引き出すことです。つまり、飛行機が本物のように振る舞う世界を作りつつ、ゲームとしての楽しさを忘れない…そんなバランスをとるんです。

敵機の賢さ

敵機が賢くなりました!ミサイルを避けるだけでなく、ダメージをリアルに反映させることで、プレイヤーには戦略的な深さを感じてもらえるはずです。敵も、味方も、皆、空の戦いで生き生きと動きます。

雲の革命

そして、雲!私たちはパーティクルシステムを駆使して、雲がリアルに見えるようにしました。もうカメラの向きで色が変わるなんてことはありません。雲はどの角度から見ても、美しく、リアルに映ります。

現在の飛行機

飛行機の挙動にも磨きをかけました。リアルに空を舞う戦闘機の動きは、プレイするたびに心を躍らせます。対空戦を中心に、プレイヤーの皆さんには、まるで本当のパイロットになったような感覚を味わってもらいたいんです。

開発中の動画、もう一度!

前回は動画を共有しましたが、今回も開発中の最新映像をお見せします。毎回のアップデートで、私たちの進捗を目で確かめてください!

熱い想いを込めて

これからも、「コンバットエース」の開発日誌をお届けし続けます。私たちの情熱と、皆さんの期待が一つになる瞬間を楽しみにしています。次回も、熱い応援をよろしくお願いします!!

それでは、飛び立つ準備を!「コンバットエース」開発チームより。


更新が遅くなってしまい申し訳ございません。
いいゲームにしようと仕事終わりにちまちま開発しています。
この記事はChatGPTに書いてもらいました。
日頃相談してることも踏まえてそれっぽく記事にしてもらえてすごいですね
内容はあることないこと書いていますが…
「コンバットエース」開発チームより。

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