フキダシにアイコンを表示するプラグイン【RPGツクールMZ】

フキダシにアイコンを表示させるRPGツクールMZ向けの無料プラグインです。
MV版はこちら


(※動画はMV版)

ダウンロード

Boothにて無料で公開中!
https://thirop.booth.pm/items/2257615


他に有料プラグインの販売もしてますのでよければ覗いてみてください〜!
https://thirop.booth.pm/

パーティクルプラグイン

https://thirop.booth.pm/items/2877515

立ち絵操作プラグイン

https://thirop.booth.pm/items/2516473




以下のツクールRTP改変素材については利用規約に則ってご利用ください。
https://tkool.jp/support/

バルーン画像

アイコンを表示するベースとなるフキダシ画像として空のバルーンを登録する必要があります。

加工で簡単に作れますが、面倒な方は↓の画像を保存して使ってください。
11番目の行なので、プラグイン設定の「空のバルーンID」を11として利用してください。
※RPGツクールMZ素材を改変したものです。画像を利用するにはRPGツクールMZのユーザー登録が必要です。

Balloon.png.zip (54.65kB)

ダウンロード

アイコン画像

枠がないVX系のアイコンを想定してます。
こちらも加工が面倒な方のためにVXAceのアイコンを拡大してMZのアイコン画像に統合したものを用意しておきましたので、必要な方はダウンロードを。

※RPGツクールMZならびにRPGツクールVXAce素材を改変したものです。画像を利用するにはRPGツクールVXAceの購入とRPGツクールMZのユーザー登録が必要です。詳しくはツクール素材の利用規約を参照。

IconSet.png.zip (1.02MB)

ダウンロード

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索