ノベルゲーム「沈める楽園」製作日誌(10/21)


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シナリオ、完結!

ノベルゲーム「沈める楽園」のシナリオ作業が完了しました!!めでたい!!
これからスクリプト作業を進めつつ加筆修正していくと思うのですが、一旦最後まで書ききれたので一安心です。

企画を立ててから丸一年かけて8万6千字書きました。
去年リリースした「ホーンテッド・ガールズ」の二倍です。長すぎる。(当社比)
今まで超短編ゲームしか作ってこなかったのでかなりしんどかったですが、なんとかなりました。人間やればできる。


沈める楽園」はルート分岐・エンディング分岐のあるノベルゲームです。
最初に主人公となるキャラを選び、その人物の視点からストーリーが語られます。
同じ会話・台詞でも視点によって異なる印象を受けるかもしれません。

また、会話の最中に出てくる選択肢によってエンディングが変わります。
「少女が死ぬ」という結末は変わりませんが、「死ぬまでの過程」を変えることは出来ます。

そして物語の終わりに、プレイヤーに対してひとつの質問が投げかけられます。
少女たちの死の真相を知ったとき、プレイヤーはどのような結論を出すのか……
沈める楽園」は読了後の感想を含めて完成するノベルゲームです。

おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️
今後もCi-enで製作日誌を書いていくので、よければフォローして読んでいただけると嬉しいです✨

製作もいよいよラストスパート、体調に気を付けて頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします!

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