新作BLゲーム「オレには先輩しかいない!」公開! ~あとがきという名の萌え語り

新作BLゲームが出ました


↓プレイはこちらから(無料で遊べます)
https://novelgame.jp/games/show/9483

先日、去年の5月ぶりに新作BLゲームを公開いたしました✨
以下がゲームの概要です。気になった方は是非遊んでみてください!

タイトル:オレには先輩しかいない!
ジャンル:BLホラーノベルゲーム
プレイ時間:1周約20分、エンド2つ
あらすじ:
どこにでもいる普通の男子高校生「御茶ノ水ユズリハ」には、大好きな先輩がいた。
ミステリアスで気まぐれな先輩に翻弄されながらも、彼のそばに居たいと願い懸命にアタックを続けるユズリハ。
しかし、ある日を境に先輩との平穏な日常が崩壊し、世界が狂気に染まってしまう。
果たして、ユズリハは狂った世界で先輩の心をゲットすることができるのか!?

ここから萌え語り(プレイ後に読んでね)

※ここから先はゲーム本編のネタバレ要素が含まれます。
 ゲームをプレイした後に読むことをオススメします。

ユズリハ視点で語られる話と客観的事実の食い違いについて

まず最初に端的に客観的事実を述べると、主人公・ユズリハは最悪ストーカー男です。
ユズリハには重度の妄想癖があり、彼の視点から見たお話は事実と異なる点・矛盾する点が多々あります。バイアスかかりまくりです。
作中では説明しなかった・しきれなかった部分が多いので、プレイ後のオマケ的な感じでこの記事をお楽しみください。


①ユズリハのストーカー行為・迷惑行為
→終盤のシーンで先輩が語っていた、「先輩の友達に脅迫文を送る」「先輩の家のゴミを漁る」「先輩の根も葉もないウワサを流す」といったユズリハの行為は全て事実です。

「根も葉もないウワサ」に関しては、架空の武勇伝などといったカワイイものではなく、「自分と先輩は付き合っている」「先輩は〇〇(先輩の友人)を嫌っている」といった人間関係を嫌~な感じにかき乱すものです。
ユズリハは自分の友達・クラスメイトに上記のような嘘の情報を流し、ウワサを拡散させました。
先輩はユズリハが語るような一匹狼キャラでは全くないのですが、友達に嫌がらせの被害が及ぶのを防ぐために人付き合いを避けることを余儀なくされました。ホントに可哀想。

当初、先輩はユズリハの嫌がらせについて周囲に相談していたのですが、そのことがユズリハにバレてしまい嫌がらせがエスカレートする……というのを繰り返し、周りも救いの手を差し伸べることができずますます孤立するようになりました。ホントに可哀想。

そしてややこしいことに、死んだ後ユーレイとして化けて出たユズリハは生前自分が行った鬼畜の所業に関する記憶を全て失っていました。実に都合の良い頭です。
先輩の目の前で線路に飛び込んだ後、先輩に対する好意だけが残った綺麗なユズリハとして先輩の前に再び現れた、というわけです。


②先輩はユズリハに対して1ミリでも好意があるのか?(実は両想いだったのか?)
そんなわけありません。
どんなに心優しい人間でも、1年以上嫌がらせを受け続けたら誰だって疎ましいと思うでしょう。
しかも、その相手(ユズリハ)は自分(先輩)にトラウマを植え付けるために目の前で自ら命を絶ったのです。一生残るトラウマです。

そんなユズリハがユーレイとして化けて出たのですから、そりゃもう顔真っ青です。
先輩はなんとか穏便にユズリハを成仏させるべく、未練を解消させようとしたのですが……。(そしてゲーム本編のエンディングへ)

さて、ここで皆さんに朗報があります。

「先輩からの好意が1ミリも無いなんて、ボーイズ"ラブ"じゃねえのかよ!騙したな!」とお思いの方は一旦落ち着いてください。まだ望みはあります。

ユズリハが成仏するエンドで語られていたように、出会った頃のユズリハと先輩の関係はすこぶる良好なものでした。
先輩は一点の曇りもない善意・正義感からユズリハを救い、ユズリハはカッコイイ先輩に憧れるようになりました。

しかし、先輩はユズリハにだけ優しいというわけではなく……誰にでも平等に優しく接する先輩に対してユズリハは嫉妬し、「憧れ」は「執着」に変わっていきました。
人間関係をそつなくこなす世渡り上手な先輩への「劣等感」もそこにブレンドされているのだと思います。

そして先輩側も、いつしかユズリハを後輩として大切に可愛がる気持ちを忘れ、ユズリハは恐怖の対象でしかなくなってしまいました。

二人が当初の良好な関係に戻ることは出来ません。なぜならユズリハはもう亡くなっているから。
でも、出会った頃の記憶を思い出すことなら出来ました。それがユズリハが成仏するエンドです。
そこで二人は最後の一瞬だけ心が通じ合い、別れたのです。(ストックホルム症候群かもだけど)

ほらね、まだ救いがあるでしょう?(歯茎むき出しの笑顔)

先輩側に全く非は無いのか?

→無くはないと思いますが、99%ユズリハが悪いです。付き合わなくてよかったね。

二人が結ばれるハッピーエンドちょうだいよ!

二次創作でやってください。

本編後のIFルートについて

→ユズリハが成仏せず先輩が電車に轢かれるエンド後に「運よく先輩が生存した」場合の話をします。

事件後、先輩は一命をとりとめ長期入院することになりました。
命こそ助かったものの、そのときにはもう先輩の精神は崩壊していました。
先輩はいつまでも視界に居続けるユズリハに語りかけ、笑い合い、二人だけの世界で幸せに暮らしましたとさ。

めでたしめでたし。(歯茎むき出しの笑顔)

ていうか、どっちが攻めでどっちが受け?

ずっと悩んでいたのですが、たぶんユズリハが攻めで先輩が受けだと思います。
※あくまでも私の解釈なので、逆カプでも気にしないでね。

おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️
今後もCi-enで製作日誌や作品の裏話を書いていくので、よければフォローして読んでいただけると嬉しいです✨

Exclusive to users above "Follower"Free

キュンとくるかーもちゃんのイラストをご覧いただけます。

Free

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles