「ぼくの葬式にようこそ -happy rebirthday-」製作日誌(2024/5/24)

主人公の葬式から始まる、切なくて温かい成長譚。

作品紹介

PV

ゲーム概要

タイトル:ぼくの葬式にようこそ -happy rebirthday-
ジャンル:ファンタジーハートフルノベルゲーム
キャッチコピー:棺桶からはじまるノベルゲーム
プレイ時間:1周約1時間(たぶん)
完成予定時期:2024年年末(たぶん)

※本作は2020年春に公開したフリーゲーム「ぼくの葬式にようこそ」のリメイク版です。

あらすじ

春の夜、ひとりの少年が亡くなった。彼の遺体はぬるい炎に抱かれ、灰となって消えていった。
……その後、消えたはずだった少年は異世界で目を覚ました。目の前に広がっていたのは、色彩を失った白黒の世界
そして少年は異世界に迷い込んだだけではなく、自身に関する記憶を全て失っていた。
少年は自分が何者なのかを知るために、白黒の世界の住人と交流しながら「虹のかけら」という記憶の結晶を集めることになる。
これは棺桶から始まる、ひとりの少年が大人になるまでの物語。

ゲーム画像


あとがき

動くスチル&立ち絵・ムービー・ボイス等々、今までで一番力の入ったゲームとなっています!完成したらBOOTHで発売する予定ですのでお楽しみに!

ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️
今後もCi-enで製作日誌や作品の裏話を書いていくので、よければフォローして読んでいただけると嬉しいです✨

Exclusive to users above "Follower"Free

かーもちゃんのすこぶるキュートなイラストをご覧いただけます。

Free

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles