BLゲーム「恋愛花道」製作日誌(2024/5/18)

2024年春、BLゲーム「恋愛花道」の製作が始動しました!!

作品紹介

ゲーム概要

タイトル:恋愛花道(れんあいはなみち)
ジャンル:BLコメディノベルゲーム
キャッチコピー:地雷男しかいない恋愛リアリティショーBL
プレイ時間:1周約1時間(たぶん)
完成予定時期:2025年春(たぶん)

あらすじ

男だらけの恋愛リアリティショー「恋愛花道(略称:コイバナ)」に主役として出演することになった主人公・薔薇園 晴夢(バラゾノ ハレム)
しかし、恋人候補の男たちは全員"ハズレ"だった…!
最終回で三人のうち一人を選び、一応形としていい感じになって結ばれなければならない。
地雷男の中から一番マシな奴を見つけて番組をそれっぽく盛り上げよう!

恋愛リアリティショー「恋愛花道」とは

配信サイト「nulu(ヌール―)」で絶賛放送中の番組。
舞台俳優である薔薇園晴夢三人の男性とデートを重ね、最終回で誰と結ばれたいかを決める。

スタジオトーク」と「デートタイム」という二つのコーナーがある。
スタジオトークでは、四人が恋愛に関するお題に答える形で喋る。
デートタイムでは、ハレムと恋人候補の男性が一対一でデートに行く。
デートタイムでの撮れ高ポイントが高ければ、番組終了後にハレムが芸能人として大成できるかも?

・「撮れ高ポイント」とは
番組を盛り上げる行動を取ると「撮れ高ポイント」が上がり、
番組的にアウトな行動を取ると「撮れ高ポイント」が下がってしまう。

例)
①うるせー相手の口をキスで塞ぐ→ドラマッチックな展開!撮れ高ポイントUP✨
②うるせー相手をビンタして黙らせる→放送事故!撮れ高ポイントDOWN💦

登場人物

薔薇園 晴夢(バラゾノ ハレム) CV.エンジェル有林プリンシパリティ
主人公。「恋愛花道」の主役に選ばれた、今をときめく若手舞台俳優。非常にハンサム
スカしたナルシスト。承認欲求の塊。 気遣いができない。ノンデリ。いちいちウザい。
嫌味でマウントを取る癖があり、交際相手とすぐ破局してしまうのが悩み。

月下 氷介(ツキシタ ヒョウスケ) CV.さめたろう
恋人候補その1。温和。癒し系。天然。のんき。自称・ペットショップの店員だが、本当かどうか疑わしい。
他人の恋愛でしか興奮できない変態。恋愛ドラマ、恋愛小説、FA〇ZAが好き。
他人の恋愛を身近な場所で観察するために「恋愛花道」に参加している。

雨霧 霞(アマギリ カスミ) CV.ナエアザメイゼン
恋人候補その2。卑屈。ネガティブ。ヒステリー。すぐ泣くしすぐ恨む。美形。職業不詳だが、実は……?
番組内で一番モテなさそうな自分がハレムに選ばれることによって、今まで自分を見下してきた奴らを見返したい」という歪んだ野望のために「恋愛花道」に参加している。モテ男が大嫌い。


ヤン・デレ CV.蕗谷しょう
恋人候補その3。国籍不明の異邦人。寡黙でミステリアス。中華料理屋勤務。ハレムの追っかけ痛ファン
何としてでも主人公と付き合いたいので番組に参加している。少女漫画みたいな恋がしたいらしい。
その名の通りヤンデレ。同担拒否。ヤンデレソード(包丁)を常に持ち歩いている。

CV発表動画

あとがき

ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️
今後もCi-enで製作日誌や作品の裏話を書いていくので、よければフォローして読んでいただけると嬉しいです✨

Exclusive to users above "Follower"Free

かーもちゃんの時事ネタに乗っかったイラストがご覧いただけます。

Free

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles