ノベルゲーム「沈める楽園」製作日誌(11/18)

体験版公開中!→https://store.steampowered.com/app/2461130/_/

一旦完成しました!!

とりあえず全ての作業が終わったので、現在テストプレイを行っています!
制作に関わってくださっている方々に最終チェックをしていただいて不具合やミスを潰し終えたら、Steamに提出して審査を待ちたいと思います。
ここから特に問題が起こらなければ(フラグ)、12月中にはSteamとBOOTHにてリリースする予定です。

去年の10月に企画を立ててから1年と少し、周りの方々が支えてくださったおかげでなんとか完成まで漕ぎつけることができました。
めちゃくちゃ宣伝しづらい尖り散らした作品ですが、個人的には今まで作ってきた中で最もクオリティの高いゲームだと思っています。
本作を製作する中で、シナリオ・グラフィック・演出等の技術がかなり向上したと感じています。(※当社比)
加えて、今までは1カ月~半年という短い期間で短編ゲームを作っていたので、1年間じっくり一つの作品に取り組むことができたというのが大きな自信に繋がりました。
沈める楽園」を作る過程で得たものを生かして、今後も全力でゲームを作っていきたいです!

本作のテーマについて

ストアページにも記載がありますが、本作は「自殺」「心中」をテーマにした作品です。
なかなかに重いテーマですが、自分なりに誠意を持って「自ら命を絶つこと」、そして「生きていくこと」について表現しました。
本作は自殺を肯定する意図は全くありません。また、自殺を否定する意図も全くありません。
この作品を見て感じるものは人それぞれ違うと思いますが、プレイヤーの心に残るような作品になっていたらいいな~と願っています!

おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️
今後もCi-enで製作日誌を書いていくので、よければフォローして読んでいただけると嬉しいです✨

↓来年製作するゲームのCVを11/30まで募集しています!
演技が好きな方・ゲーム作品に出演してみたい方は是非ご応募ください!

https://docs.google.com/forms/d/1z7wy4qz_oDa2NhWPw7ih8OvV7KEtf4Qygn80lWDbu90/edit?usp=forms_home&ths=true

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