ノベルゲーム「沈める楽園」製作日誌(9/21)

取材旅行に行ってきました

製作中のノベルゲーム「沈める楽園」の取材旅行に行ってきました✨


体験版公開中!→https://store.steampowered.com/app/2461130/_/

沈める楽園」の舞台は瀬戸内海に浮かぶ架空の孤島なのですが、ネット上のフリー素材だけだと背景のバリエーションが少なすぎるという問題に気付いたため、瀬戸内海の小豆島に赴き、写真を撮ってくることにしました。


手ごろな海沿いの崖を探して、エンジェルロードという有名なデートスポットに訪れました。
噂通りアベックたちがうじゃうじゃ居たので、「今この瞬間満潮になって全員海に沈めばいいのに……」と思いながら写真を撮りました。
ちなみにエンジェルロードにはかなりデカめの魚の死骸やクラゲが落ちていました。ムード台無し。
夕陽を撮る予定でしたが超絶曇りだったため、帰ってからクリスタで写真を加工しました。

エンジェルロードの他にも、オリーブ公園寒霞渓に行きました。楽しかったです。(小学生並の感想)
バチクソ曇りだったのが残念ですが、とりあえず崖や船の写真が撮れたのでオッケーとします。

おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️
今後もCi-enで製作日誌を書いていくので、よければフォローして読んでいただけると嬉しいです✨

8月末に公開した体験版を早速プレイしてもらえて本当にありがたいです!
まだ遊んでいないという方は、暇な時にでも是非プレイしてみてください!1周30分くらいで読み終えられるボリュームです。
製品版に関しては、今年の年末ごろにリリースする予定です。お楽しみに!

Exclusive to users above "Follower"Free

旅行中のかーもちゃんのオフショットをご覧いただけます。

Free

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles