【大正風探偵ローグライクRPG】キャラクターのデザインラフ 追加

「探偵になって大正時代風の街を探索するローグライク・アドベンチャーゲーム」の更新です。

今月は新しいキャラクターのデザインを描きました。

「新聞記者」と「コック」。カラーは考え中。
街の人たちをパーティにスカウトして協力するRPG(上に書いたのとちゃうやん)ゲームなので、仲間になるキャラクターの予定です。名前決めなきゃ…


次に、作品タイトルが決定しました(暫定で)。
次回の更新でロゴなどと一緒に出すつもりです。


現状。
現在は作品設定・プロットの作成をおこなっています。中々ゲームそのものの作業に移れずもどかしい…
「大正風」と看板に書いてあるのであらためて資料を漁って勉強をしています。新書やら写真まじりの解説本やら論文PDFやら、レポート書いてるみたいな気分になりますね。読んでも読んでも詳しくなってる気がしません…。

制作をさぼってる気分になりつつアニメやゲームも鑑賞。
大正時代モチーフの『サクラ大戦』、録画した大正や明治がテーマの番組を観たり、先週公開されたばかりの『クラユカバ』『クラメルカガリ』も鑑賞。
いろんな要素が勉強できる作品がたくさんありますね。鑑賞した方がいい作品はたくさんあるのでしょうけれど、おわりが見えません。
面白い作品がたくさんあるのはとても嬉しいんですが、されども…。

設定とプロットを片付けつつ、UIで止まっているゲーム制作も再開して
完成へのマイルストーンをズゴズゴ打ち込んでいきたいところ。

今回の更新は以上です。



< 蛇足 >
▶『クラユカバ』『クラメルカガリ』
大正風・スチームパンクの世界観はいいですね~!
公開直前まで知らなかった作品なんですが、一気に好きになりました。
デザイン設計・演出がほれぼれします。成田良悟先生のいつものって感じの展開も、ワクワクしながら観ていました。「続編作りたい」とインタビューにあったので、待ち遠しいですね。

▶最近やったゲームの話
『ユニコーン・オーバーロード』がかなり面白い。
元々『ファイアー・エムブレム』をやっていたので(初代リメイクと覚醒、ヒーローズも)ちょいちょい出てくる「これジェイガンじゃん」「出たキルソード要員!」みたいなネタで楽しめるのが嬉しい。
キャラデザと…なによりしゃなりしゃなりと生き生き動くキャラグラが最高!
まだドラケンガルドクリアしてそれまでだから早く進めたい…

オクリーヌすき。なんだろう、依姫感があるからかな…

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles