【帝都周廻探偵】進捗|UIとシステムを調整中

6月の更新です。
現在はゲームのシステム部分を作りこんでいます。


2月更新時のマップをベースにしつつ、UIの改善とマップ探索パートを構築中です。


 ▲ 製作途中のマップ探索パート。突貫工事でUIのデザインとか項目数とかが変わってる。

画像では一切わかりませんが、先人様たちの積み上げた数多のプラグインで
マップ探索パートは徐々にイイ感じにまとまってきています。たぶんイイ感じ。

2月更新の時と同様プレイ動画として投稿する予定でしたが、アイコンの表示や
イベントのテキスト本文など、未完成部分があるので次回更新までの課題とします。
課題やだぁ…宿題やだぁ…

今月中にもう1回更新を入れる予定です。
新キャラの追加もしたいな…


豪雨の影響か、電波が安定しなくて戦々恐々です。
今回の更新も1日をまたいでおこなったので、こういう遅れがないように
ちゃんと更新用の制作物はあらかじめ用意すべきなんでしょうね。耳が痛い…

前回の余談で語っていた「液タブの排気ファンがすげーうるさい」問題は
稼働時間を短くすることでひとまず保留。発生条件が安定しないし。
修理のために数万数十万使うのと、それほど常に作業に使ってるわけではない
ということで様子見。生きてくれ~たのむっ。

前回更新以降、大正時代のお勉強と資料集めを継続中。
少しずつ理解が深まっている反面、少なからず使うであろう背景素材を
どうやって作品にあうように変えたり、新規で用意するかという
割と大きな問題にぶつかっています。ドウシヨ…

あとは自分の書くテキストで雰囲気出すの、しんどい…!
ちゃんと勉強しないととても書けないな、と先行きの様相コレ暗澹極まりなし。

…とはいえ制作は一歩一歩着実に進んでいるので、次の更新ではよい報告が
できるように期待したい。


次回の更新は今回の続き。
来月の更新ではゲームの根幹の戦闘パートを可能な限り作って出したい。

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