【帝都周廻探偵】タイトルの決定とキャラデザ修正

タイトルの決定!(暫定)

本作のタイトルはBuild Detective 帝都周廻探偵 としました。


▲ひとまずのタイトルロゴ。完成までに手直ししたい。

サブタイトルは考え中。

【備忘録兼ねて、内容おさらい】
大正風の街「帝都」を舞台に、探偵として事件の解決を目指し調査するローグライク・アドベンチャーRPGです。
探偵の弁舌を活かして街の人に聞き込みしたり、調査協力者として勧誘・協力したりして、事件の真相にいたる情報を集めます。
民間人、商売人、職人、軍人などいろいろな職分の人々とともに街を廻り周りましょう。

ストーリーやシステムなどはまとまり次第ご紹介します。


キャラクターデザイン 加筆修正

次はキャラクターデザインの更新です。


青髪の女学生、記者、コックのデザインに加筆と着彩をしました。
特に青い髪の子はガッツリ。探偵と緑髪の女学生は微修正。
女学生の二人は本編でたくさん登場するので、清書までにデザインを洗練させたいと思います。

少しずつ描き慣れてきてラフなキャラデザが描き溜まってきましたが、「これでいこう!」というビビッとくるものを出すのは難しく、今回は加筆修正にとどまりました。
警察だの使用人だの人力車夫だの、出そうと思ったキャラはいるのですが、服のデザインをどれぐらいアレンジするかで踏み切れず今回は保留に。
題材にしてる時代背景を勉強していると光の速さで時間が流れますネ…

モブキャラクターも自分で描くつもり。いったい何人になるんだ…(戦慄



今月のツクールデー(17日)にはあらすじを出す…を目指したい。

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles