制作進捗7 序盤ストーリー
タクティカビルダー
今回は序盤のストーリーを中心に色々と改造をしました。
メッセージウィンドウ
メッセージウィンドウを変更しました。
また、会話時に吹き出しを追加してどっちが話してるかをわかりやすくしました。
元々は喋ってないほうの立ち絵を半透明にしようかと思っていたのですが、こっちのほうがおしゃれですね。
下のマップ画面もそうですが、先日購入したUI素材を色々といじって作成しています。
任務選択マップ&画面
任務選択のためのマップと画面を作成しました。
ただ任務選択画面の説明が若干読みづらく感じる…要対応ですね
新しい敵
タクティカビルダーでは前作にあたるタクティカルレコーズの敵を多く流用する予定です。ですが、それだけだと代り映えしないので新しい敵も出す予定です。
そんな本作からの新規敵を2体作りました。
(画像はそのうちの1体のプチシューター君)
序盤ストーリー
序盤のストーリーや任務(ステージ)を作っています。
タクティカビルダーはストーリー用の任務を20個程度用意する予定ですが、
現在は2つまで作っています。
なのでストーリー進捗率は現在10%といった所でしょうか。
異界対策班アールズ・エージェント
- 「弱化」の効果テキストを修正しました
- シーンフェイズの説明文を微修正しました
- 戦闘のサポートプロセスの項目に手をいれました