機世語堂 2024/06/28 18:00

制作進捗13 ウディコン用作品進捗その2

At End of the World

ウディコンまで残り15日、実質2週間です。ラスト1週間はクレジット表記やチュートリアル、デバッグや調整等にあてたいのでこの一週間でゲームの仕上げをしたい所。今回も後ろのほうにはちょびっとゲーム紹介を乗せています。

進捗と残作業リストアップ

■ 優先度[高]

  • メインストーリー 達成率90% (残りは2週目への接続部分)
  • スキル 達成率100%
  • システム 達成率90%
  • スキル特性作業 達成率80% → 100%
    マップ(ガワ部分) 達成率100%
  • 一般エネミー 達成率100%
  • 状態設定 達成率100%
  • マップ(宝箱やエンカウント処理) 達成率70% → 100%
  • デバッグ作業 達成率0%
  • クレジット表記 達成率0%

■ 優先度[中]

  • マップ(サブイベント) 達成率10%
  • イベント用エネミー 達成率0% → 90%
  • チュートリアル 達成率0%
  • マップ(詳細な見栄え) 達成率40% → 60%
  • UI 達成率15%→ 60%
  • 演出 達成率30%

■ 優先度[低]

  • 二週目要素+隠しボス 0%
  • 真エンディング 0%

今週はサブイベントと若干残しているシステムとメインストーリー部分の仕上げをする予定です。

ゲーム紹介

今回は At End of the Worldのストーリーを紹介します。このゲームはあまりストーリーは重要視されておらず、背景についてNPCから色々聞けるぐらいに留まりますが。


魔獣というものが存在する世界。人は魔獣の脅威に晒されながらも文明を発展させていった。
そんな世界に異変が訪れる。突如として噴出した瘴気が世界を覆い、それに呼応するように魔獣が活性化。そしてどこからともなく「終末の怖獣」が現れた。瘴気は人を狂わせ魔獣に変え、内紛に誘う。類は団結もできぬままに強大な力を持つ「終末の怖獣」に蹂躙された。
人類の99.999%以上は既に死亡し、残された者も魔獣に殺されるか、瘴気で魔獣となるかの道しか残されていない世界。一人の戦士はあてもなく彷徨っていた。ただ自らの生存時間を少しでも引き延ばすために。
その死出の旅路で、彼はダグザートに出会う。ダグザートは死にゆく戦士に新たな可能性を与える。

「貴方は、戦士とお見受けします。私の頼みを聞き、世界を救ってはいただけませんか?」

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索