teamAimaigo 2023/06/03 20:15

【ゲーム制作】ヒサとヨミ③魔法について

【ゲーム制作】ヒサとヨミ③魔法について

『魔法』🪄
それは、「ヒサとヨミ」のゲーム作りにおける重要なテーマの1つです。

先日、ゲーム内に魔法のモーションが実装されました。

魔法を使用すると動くオブジェクトや、見えるようになるオブジェクトなど、魔法と使ったギミックが登場する予定です。

また、ゲーム内に設置されている本には、魔法について以下のような記述があります📕


人間は多かれ少なかれ魔力を持っています。
例えば虫の知らせというものがあります。これはその人の持つ魔力が持ち主を守るために発現させる原初的な魔法の一つです。
そして魔力の値が常人よりも高く、自らコントロールする力(魔法適正)が高い者を、魔法使いと呼びます。
(中略)
……とはいえ、魔力は無尽蔵に湧き出るものではない以上、魔法使いにも限界があります。

己の身の丈を超えた魔力を使用すれば、代償として魔法使い自身の身に不幸が降りかかることもしばしばです。
ですので、魔力の使用には十分な注意が必要なのです。

大きな力にはそれなりに大きな代償が伴うようですね……!

魔法が物語にどのように関わってくるか、ぜひ楽しみにしていてください。


🌕ここまでご覧いただきありがとうございます!
モーションやスクリーンショットへの感想など、コメントお待ちしております♪
🌕次回更新は6月17日(土)予定です。お楽しみに!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索