teamAimaigo 2024/03/23 23:13

【ゲーム制作】ヒサとヨミ24 アップデートに向けて

今回の記事は「アップデートに向けて」です。
「ヒサとヨミ 第1章二人の魔法使い」が公開されはや数週間……
いただいた感想などをもとに、アップデートデータの公開を目指しています。
どんな点が修正されるのかをいくつか紹介させていただきます。

変更点1「探索のヒント」

ゲームは日頃プレイされている方、プレイされていない方で難易度が変わってくるものです。サクサククリアできてしまう方もいれば、中には行き詰まってしまう方も……

そんな方に向けて、攻略のヒントをゲーム内で確認できるようにしました。
ゲームの進行度がある程度までいくと、2階にいう女の子が進行度に合わせたヒントをくれるようになります。

なお、攻略については、公式サイトに「KŌRYAKU」のページができました。
もしもどうやっても先に進めない……という場合はこちらも活用してもらえたらいいなと思っています。

変更点2「見やすく!」


以前は少しみにくかった青文字が……

みやすい色になりました。
細い変更点ですが、快適なプレイには不可欠な変更だと思っています。

変更点3「わかりやすく!」

クエストの一つ「チョウを集めて」がわかりにくかったため……

クエスト受注時点で「10頭」集めるように表示を変更しました。
アイテム欄を見て数を確認してもらえるとチョウの探し漏れに気がつくかも……

アップデートについて

現在上記の変更点を含め、データの軽量化を図りながらゲームデータを制作しております。完成次第バージョンアップする予定ですので、「ヒサとヨミ」を近々プレイ予定の方、あるいはダウンロードしたけれどまだプレイされていない方は、アップデート後のデータ推奨です。
アップデートについては次の記事の更新時にはお知らせできると良いなと思っております。

お知らせ

🌕「ヒサとヨミ」は現在Steamのストアページが公開されております。
steamストアページはこちらから

ぜひウィッシュリストに追加していただけると嬉しいです。

🌕ブルースカイ🦋はじめました
ぜひ他SNS含めチェックしていただけると嬉しいです。

🌕ここまでご覧いただきありがとうございます!
🌕次回更新は4月6日(土)予定です。お楽しみに!
ヒサとヨミHP
ヒサとヨミのTwitter(X)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索