きらめきレシピ 2023/01/13 07:33

ポートフォリオの話

ポートフォリオ悩んでる話!
とりあえず使おうかなを並べた!
これ使ってるけどいいよというのあれば教えていただきたいです。


foriio

https://www.foriio.com
使ってる。
ただskebに載せるためだけなのでここを積極的に使うかと言われると……めちゃくちゃ使いやすいわけでもないので別のところでいいかなと思っている。


xfolio

https://xfolio.jp/

これで見た。
https://youtu.be/lUff9ix8pjA

ただいいねとかあるの、ちょっとめんどくさいな〜と思わなくもない。
そういうのはついったーでいい、倉庫が欲しい。
使い勝手は動画見てる限りでは良さそう。
見栄え良くできそうなのも良い。ただこれは倉庫というよりSNSっぽいから求めてるものと違うかも?


wix

https://ja.wix.com

昔使ってた、写真用に、ただ一瞬だったのであまり覚えてない。
すきなイラストレーターさんが使っているというだけでここいいな!となりかけている。


jimdo、Word Press

(使う気起きなかったのでURL省略)
昔仕事で使ってたけど普通のブログより使いにくかった。
昔すぎて覚えていない。


まとめ

プロのイラストレーターさんドメイン取って個人サイト作ってたりする方もいて参考にならないというか依頼してサイト作ってもらうほどではないし……とおもってしまっている。
あと絵描きさんにおすすめ!各サイトの特徴!みたいなのがあまり見つからずどこが使いやすいかわからず……と言った感じでした。

とりあえずfolioはアカウントあるし上3つをなんとなく触ってみてから考えるのもいいかな〜とおもってます。
お休み入ったらちょっと触ってみます、簡単に作って見て〜!ってやるかもしれないよろしく!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索