きらめきレシピ 2023/07/31 22:59

コロナになっちゃったはなし~webオンリーを添えて~

ごきげんよう!咳で腹筋が割れそうなわたしです!!
タイトルの通りここにきて陽性でちゃいました……


前日

周りでクーラーに負けて咳してる人も結構いるし私ものどかゆい?
みたいな感じなので気にする。
栄養のど飴睡眠!くらいの感じで……

久しぶりに会った母(旅行)が体調不良。
次の日親戚の集まりがあったため早めに寝ることに……。

1日目

今日どうする?という話になるがお互い「しんどいけど行けないほどではない」
ということでお出かけ。
終わったらかえってお茶して寝よ!ということになっておいしいもの買って帰る。

そしてクーラーの効いた部屋でお茶しつつテレビ見つつ、だけどいつまでたっても暑い!!
いつもの「熱あるかも~(ない)」のつもりで計ったら

あった。
普通にあった、びっくり。
そりゃあ暑いわ……ってなってお薬飲んでおやすみ。

にはなりません夜からwebオンリー参加するから!
あと本当にそこまでしんどいという自覚がなかった。
上の写真をついったーにあげたところ皆さま心配してくださったから
「あれ…?笑うとこでは??」と深刻さに不安になる。

けど本人これくらいの気持ちでした。


2日目

起きても暑い!熱下がってないなとはっきりわかりました残念……
ひたすら冷たいものがたべたかったけどゼリーなどが買っておらず……お中元でいただいた水ようかんが神でした。

そしてちっちゃい机がほしい、というだけで購入していたベッドの上で使える机!
これがあってほんとによかった……ごはんもらくがきも日記もこれで何とかなる……
すぐよこにパソコンデスクあるんですがそこに座るのがしんどい気がして、あってよかったです。

ありがたいことにwebオンリー合わせで通販開いてすぐに購入してくださった方が何人もいたのですが、この状態発送しにいけないな?と気づきました。
それ以前にコロナ懸念あるなら頒布物さわるのあまりよろしくないですね……なんと今回私には珍しく3日前には梱包が済んでいました!!あとは封筒に入れて送るだけ状態!!
なので期間中は触っていないのでご安心ください……

そもそも現地イベントだったら参加することすらかなわなかったので本当にwebでよかった……!
主催のイチコ先生ありがとう……!

夜はブルアカの生放送もあって、盛り上がりましたね。
熱も上がりました。

最悪の使用例ができてしまった……

水着ガチャうれしい


3日目

げつようび。
朝4時頃おきてチャイ飲みたい~とか作り出す(熱はある)
いやさすがに検査受けずに仕事いくのやばくない!?とおもい寝る前に上司におやすみちょうだいしておいた、えらい。
同じく体調悪い母と一緒に病院へ。
本当に入口から入らせてくれないんですね……
結果わたしだけ陽性!!!なんでやねん!!!

おやすみもっとちょうだい、したけど熱はそんなにでのどの痛みと咳がひどかったです。
余談ですがこれめっちゃよかったです、寝やすい寝巻!!!
ホテルのやつ!みんな買おう!!


4日目

天気いいからと朝からシーツ寝巻枕カバー洗濯。
洗い替え買っておかないとですね。
シーツがないので寝れませんでしたが平熱に戻っていたので割と元気。
咳のし過ぎで頭ぼーっとはしてましたが。

ふつうにおえかきしてたしいいんかな……と不安になるしできるなら原稿しろよとも思いました。


5日目

何の気なしに生活していたのですが、コロナって本当ににおいしなくなるんですね……

いやほんとにびっくりした。
ごはんはふつうにおいしく食べられているので気づきませんでした。
(この後、にんにくいためていてもにおいしないことに気が付きました。)

明日仕事だから起きれなかったらこわいな、と昼間はひたすら寝ないように頑張っていました。
病気で休んでるのに寝ないように頑張るって何だろう……

そしておしごと

案の定夜寝られなくて寝不足。
寝不足と咳以外は元気なんですけどね!
咳止めいろいろもって仕事に行きましたが、それ以上に5日も仕事してなかったから仕事わからん……ってなってました。

お待たせした発送

webオンリー参加してすぐ発送する予定だったのですが菌ばらまくとまずいな?
とだいぶ遅くなってしまいました。
お待たせして申し訳なかった……一応こんな感じで発送準備しました。

今日で10日目ですがにおいもしてきたしだいぶ咳もましにはなってきたのでこのまま後遺症なくなおってほしいものです!

最後に

今回の原因ですが、夏の息苦しさと暑さでだいぶマスク外すことが増えてたのもあるかもしれないです……
いちばん酷い時よりかは消毒もおろそかになってたかも。
などいろいろ思いますが逆に毎日人の多いところにいて今までよくかからなかったな!?とも思います。

もうなりたくないので一層気を付けられるところは気を付けようと思います。
次回はリアルイベントの参加もあるので……!
皆様も無理のない範囲でお気をつけて!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索