きらめきレシピ 2023/08/06 14:30

月次報告✦7月編✧

まだ7月なのに暑い、から8月だから暑くて仕方ないになりました。
みなさま元気ですか……わたしは家から出たくないです。
活動的だったり引きこもったりしてた7月のまとめ!

同人以外のイベント

別で書いた紅茶イベント。
https://ci-en.net/creator/16100/article/914554

楽しかった!
同人以外のイベントもいろんなものに参加したいですね、時間と金と体力気力が許せば……
どうしても原稿予定詰めちゃって締切前あたりのイベントは行けなかったりするのでそのへんどうにかこうにかしたいですね。
イベントではないですが、そろそろ来年の手帳の季節なのでロフトやハンズ行く予定も考えておきたいですね。

暑さ対策

去年から使ってるものですがひんやりするジェル、スプレー、扇風機。
あと今年から導入しているミニボトル(180ml中身出勤中にのむアイスティー)もなくてはならない必須アイテムになりました。
本当に人間が生きていける暑さじゃないと思うのです……
あと汗で皮膚がやばいのでオードムーゲの汗拭きシートリピしようかと思ってます。
荒れてる時だとスースーするのはヒリヒリしてしまうので。

大事件

先に書いたコロナですね。
https://ci-en.net/creator/16100/article/926221

虚弱だけど病弱じゃないを売りにしてきたのに!いや病弱関係ないか!
とはいえ軽症だったのか普通に動けていたので(母も体調崩していたので自分でするしかなかったのですが)なんとかなりました。
咳で寝れないのと吐くほど咳するときからはだいぶましになりましたが2週間たっても咳は出るし睡眠導入時に時間かかりますね……
今も喉は全く痛くないのですが、歌ったら微妙に出ない音ありそう……みたいな違和感は残ってます。

夏休み、お盆休みに向けて人が多いところに行くことも増えると思うので気をつけていきたいですね。
そして8月中になおして9月のイベントでは元気になっていたい。


同人誌関係

6月中に終わらせる予定だったものが微妙に7月にずれ込み、今やってる本大丈夫か?という気持ちになりました。
今回新しい印刷所を使おうと思っているのですが、締め切りがめちゃくちゃイベントギリギリでびっくりしてます……いけそうな気がしてきた。
とはいえ早めに入稿しちゃいたいですね。
お盆休みという素晴らしいものがあるのでサクサク進めていきたいですね。

サークルロゴを作成していただいて初めての本と名刺ができたのではっぴーです。
かわいい!かわいい!!
そして半年ぶりの新刊でテンション上がってます。
やっぱり創作たのしいね。

夏コミがあるということは冬コミの準備もあるし、冬のことも考えていきたいけどまだ9月の分終わってないのでこんがらがってます。
一個ずつクリアしていきたい。


8月の目標

健康……!
毎日寝込みたい帰ったらすぐ寝る!とかでは全然ないので原稿できそうだけど無理せず健康を目指そう。
お野菜をたべよう、お肉をたべよう。

そしてすでにあそびたすぎて落書きばっかりしていますが原稿やろうね。
結構やることたくさんあるということを自覚しましょう。
やること、やりたいこと一覧にしたほうがよさそうだからお休みはいったらカフェ行こうかと思うけど台風が心配ですね……

あといろいろあってパルミーの無料体験したらそのまま本登録しそうな勢いなのでしたらまた報告したいです。
好きな先生がいて別の無料記事読んでたのですがよすぎて……

9月はちょっとでも涼しくなりますように……

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索