きらめきレシピ 2023/01/11 08:03

ぴくしぶどうしようかな問題

気づけば今年も10日が終わってしまいました……何もしてない……健康最優先と言いながら睡眠ばかりとっています。

さてさて今日はpixivのお話です。
みなさま利用していますか?
わたしは使いはじめた当初かららくがき、ワンドロ(なつかしい)多めだったので10枚貯まったらログとして投稿することがほとんどでした。
ここ数年はそれも忘れがちになり年末とかイベント前にまとめて投稿してました。
お品書きとサンプルも出しておけばぴくしぶみてpixiv見てきてくれる人いましたし、他にどういうの描いてるかな?って別の絵も見てくれたりが多かったんですよね。
自分もそのタイプでした。

以前はツイッター宣伝より見てもらえるから……と思ってましたが自分も今回のコミケではpixiv使ってサークルチェックしませんでした。
お品書きとサンプルあげるのも忘れていました。
自分の中で重要度下がってるんだなぁと実感してしまって……
なので今すぐアカウント削除!とかはしないし思いつきで更新するかもですが積極的にしなくてもいいかなぁの気持ちになってきています。

そうなるとイラスト倉庫的なのどうする?という気持ちもありやっぱりポートフォリオみたいなのが欲しい……できれば頑張って描いたのとらくがきは分けてまとめたい……と思ってますので次回ちょっと気になってるサイトとかをまとめておこうと思います。

(まだbooth使う気でいますがpixiv使わなくなるならもっといいとこあるんでは?という気持ちもあるけどやっぱりboothが大手なのかなというのも調べておきたい)


見せるものがないのでツイッターにのせたうちの子設定見て!!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索