P.P 2023/01/15 22:00

初心者が行く,ドット絵×構築要素×MOBAゲームを作ろう⑪ ~ゲームの設定のお話with構築~

こんばんわ。
閲覧ありがとうございます。
今回はタイトルにあるとうり、ゲームの設定のお話wiith構築部分です。
この更新している記事のタイトルにある構築要素についてそういえばほとんど触れていなかったのでお話しようかと思います。
そもそもこの構築要素、今更考えてみれば使う言葉間違えてる気がしております。合ってるっちゃ合ってるんですけどなんか違うんですよね()
今作ろうとしているゲームでは、MMOのように職業と種族をつけてそこから習得できるスキルなどを組み合わせてPVPをするというゲームにしたいと考えています。
ただし、MMOのようにレベルなどはなく、全てのプレイヤーが同じ初期ポイントを職業と種族に割り振って自分だけのオリジナルのキャラを作って貰います。
例えば種族をバンパイア+ヒューマンにしてハーフヴァンパイア、ギガンテス+ゾンビで巨大なアンデット、さまざまな種族の混血でキマイラなどを作るでもいいですよね。
職業も、サモナー+ネクロマンサーの召喚職特化や、アサシン+レンジャーで森の暗殺者、騎士+回復職でクソ硬いヒーラーなんかもいいですよね。
このようにそれぞれのオリジナルのキャラクターを考えて構築し戦うゲームがしたいんです。ただし、レベリングはめんどいしPVP特化がしたい!・・・と自分が思ったんで作ろうと思い今に至るって感じです。まぁ、ここに挙げた職業や種族全部作るとは決めてませんけど()そこらへんのこともまた次にでも話そうかなって感じです。
今回はこんなところで終わります。閲覧ありがとうございました。
※フォローしていただけるとモチベーションになるのでフォローしていただけるとありがたいです。

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索