涼原 2023/06/09 19:19

東京ゲームダンジョン3出ます!PVも作ったよ!

こんにちは。
涼原のシナリオ・絵担当のすずみです。

今回は東京ゲームダンジョン3というイベントに参加するよ!というお知らせです。
申し込みをしたのはちょっと前なのですがCi-enで言うのを忘れていました。
習慣化してないのがバレる!まずい!ひとまず更新だ!


出るよ!東京ゲームダンジョン3!(2023年7月30日開催)

東京ゲームダンジョンとは、「国内の個人や小規模チームが制作するデジタル・ゲームの展示会」です。(公式サイトから引用)
https://tokyogamedungeon.com/

以前から存在は知っていたのですが、コミティア以外のイベントに出たことがなくリサーチする時間もなかった私たちは今回も見送りかな~と指をくわえていました。
次のイベント参加はしばらく先のコミティアか~とのんびりゲ制ムードに入っていたのですが、心優しいゲ制仲間の方に背中を押していただき(というか手鳥足取り教えていただき)申し込みまでこぎつけることができました!
涼原、コミティア以外の創作系イベントに初参加するってよ。


作ったよ!涼原ゲー紹介PV!

東京ゲームダンジョンに参加するにあたりPVが提出できるようになっていたので、せっかくならとAviUtlを久々に立ち上げ紹介PVも作りました。
イベントに参加するとPVができる。素晴らしい。

たぶん普通はメインのゲームに絞ったゲームの紹介PVであるべきところ、PV作りに慣れていなかった私は「トイボックスの夢の中で」と「ドールハウスクール体験版」のふたつをくっつけた動画を作ってしまいました。
ふたつあるから両方入れちゃえ!としか考えていなかったのですがこれじゃゲームの紹介というより涼原の紹介PVじゃん…と気づいた時には時すでに遅し。
ふたつのゲームがひとつのPVに入っていて何の紹介なのか非常に分かりにくいのでもう余計な文字などは入れずに「ゲームの雰囲気だけ覚えていってくれや。」って気持ちで完成させました。

内容はごちゃごぢゃですが曲が良いので出来には満足しています。
何気にYouTubeに動画投稿するのも初めてで、ちゃんとできているか不安ですが頑張って作ったので、見て行ってください。

https://www.youtube.com/watch?v=8yUe6reuNco
新人フリコンさんに作っていただいたドルクルのイメージソング「THE BELL」という最高の曲が流れます。最高!



ということで、東京ゲームダンジョン3は2023年7月30日(日曜日)開催です!
それまでに「いろおにほへと」のフルバージョンを出そうね!ってことになったので、6月は制作スピードを上げていく予定でございます。

こんにちは締め切り!
がんばるぞゲ制!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索