涼原 2023/10/25 19:40

クリエイターズ文化祭2023振り返り!

こんにちは。すずみはらのすずみです。
今回はタイトルの通り、クリエイターズ文化祭2023の振り返りと新作ゲームの話を軽くしようと思います。



クリエイターズ文化祭2023楽しかった!

まずはクリエイターズ文化祭2023お疲れ様でした~!
今年で三回目の参加でしたが今年もとっても楽しかったです!

ピクリエは前回までと違って自分のスペースでチャットするみたいな機能がなく、最初は少し戸惑い寂しさもありました。
でも自分のスペースで誰かを待つということがないので自由にお店を見て回れてそれはそれでいいなと思いました。


ゲームを作っていたせいでスタンプ集めと集合写真など当日のイベントはほぼ間に合わず。
しかし開催期間が丸三日間あったおかげで最終日に色んなお店を見て回れる時間もできたので、終了時間二時間前くらいに急ぎ足でだーーっと見ました!結局急いでるな。
実況配信だけ二枠ほどリアタイで見るできました。
去年より少し見る余裕ができたのが(我々の)進歩でしょうか。


ギリギリまでゲームを作っていたせいでサークルチェックやタイムスケジュールなど色々なものが把握できていなかったので、最終日の記念撮影にも遅刻しました。
終了間際に解散後の広場をすずみはらのふたりで回っていたら主催の眠井ベルさんが来てくれて嬉し涙。

改めて眠井ベルさんと半減さん、お疲れ様でした!


新作ゲーム公開へ


クリエイターズ文化祭2023当日にゲームを公開しました!!
その名も「すずみちゃんはらちゃんのゲーム制作修行の森」(長い!)
略称は「ゲセ森」です。

このゲームも当日公開に間に合わせるために色んな所が突貫工事的な感じでしたが、すでに同じく文化祭に参加されてたフォロワーさんなど沢山の方にプレイしていただきました!
プリシーのランキングにも食い込むなど、思い出も刻みました。

↑プリシーのPRG部門で5位だった時の様子

↑そういえば文化祭中に一瞬だけいろおにがSLG部門で2位になっていました。
(文化祭効果だと思いますが…どんな集計方法なのだろうか)


ゲセ森はこちらから遊べます。
https://plicy.net/GamePlay/166506

現在はブラウザ版(プリシー)のみですが、近いうちにDL版もBOOTHに置く予定です。
今は大部分のアプデが終わっていい感じのバランスで遊べるゲームになってるはず…!


ゲームの詳しい情報などは次の記事で書こうと思います。



今年もクリエイターズ文化祭楽しかった~!
また来年もあるなら絶対参加します!
文化祭でやりたいゲームもたくさんあったので、ちょっとずつ遊んでいこうと思います!

おわり

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索